アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
学校でクラスT シャツを作りたいのですが、沖縄の面白いTシャツが売っているお店で買ったTシャツのキャラクターをそのままプリントしようと思うのですが、著作権などで問題はあるでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    キャラクターはよくてロゴがダメだと言うことはあるでしょう?
    例えば、プーマの絵はいいけどロゴはダメ! のような感じです。

      補足日時:2019/05/03 17:32

A 回答 (3件)

営利目的じゃないから


完コピじゃなきゃ大丈夫じゃないですか?まぁでも、誰かがメルカリとかで売らない保証はないですから、後々問題にならないようにアレンジはした方がいいと思います。Tシャツの業者にも、一応その旨伝えて 相談してみたらいいと思います。Tシャツ屋さんならそういう話は慣れてると思うので。
    • good
    • 0

文字って加工してあるでしょ?



ロゴじゃなく普通の書体?

まず真似るのはNGですよ。

普通の書体ならまた別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アディダスやプーマなどのロゴです!
説明不足ですみません。
完全自分たちでのオリジナルでないといけませんよね

お礼日時:2019/05/03 17:18

あります。



まずプリントしてもらえないと思いますよ。
プリントした業者も著作権法違反になりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
キャラクターだけでなく文字などもダメなのでしょうか?
それと少し変えたりしたら大丈夫なのでしょか?

お礼日時:2019/05/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!