アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高一なんですけど4歳年上の彼氏が出来た事を親になんて言えばいいですか?
どんな感じに言えばいいですか?
普通に彼氏が出来たねん。みたいな感じでもいいんですか?!
アドバイスがあれば、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れていたので付け足させていただきます
    まだ1ヶ月程しか付き合ってないです

      補足日時:2019/05/04 03:52

A 回答 (4件)

追記失礼します。



仮にあなたが言いたくなくても、彼氏ができた話をしてたら、年齢やら学生か社会人か、どんな人柄か、今後どーしていくつもりなのか、危なくないのかなど、話が盛り上がる場合もありますし、未成年である以上、親なら話の流れで聞くかなぁとは思います。

親が気にするのは、ともかくあなたが安全な事です。
あなたからしたら、彼氏の事は信用していて安心な人で何も心配する必要がないと思っているでしょうが、
親からしたら、あなたは大切な子供で、社会的には被害者になりやすい未成年の女性です。そんな大切な子供が、自分たちが今まで生きてきた中で全く知らない他人の子供で自分の子供よりも歳上の男と、今後、親である自分たち以上に密接な関係をしていくとなれば、心配するのが親心で、それに加えて、子供の年齢からしたら彼氏ができるのは当然な流れですから、嬉しく思う気持ちもあるとは思います。だから親としては、嬉しいけど不安な、とても複雑な気分だとは思います。もちろん、こんなこと子供であるあなたには言わないとは思いますが。
嬉しさと不安、どちらかが、或いは両方が現れるかとは思います。

長くなりましたが、
そー言う意味では、年齢も含めて彼の事を言ってあげた方が親さんを少しでも安心させるには良いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って親に伝えてみます!

お礼日時:2019/05/04 08:15

4歳上の私より


しっかりした彼氏ができたよ

と言えば親も安心するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
逆にうちの親に言うと怒られて別れろと言われそうなのですが、歳も行った方がいいですか?

お礼日時:2019/05/04 03:51

普通で良いのでは?特に特別かしこまる必要が無ければ。



付き合いに関して、保護者である親さんがどー判断するかは親の問題ですので、子供が気にすることではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歳とかは言わなくてもいいですか?
言った方がいいんですか?

お礼日時:2019/05/04 03:39

普通に彼氏が出来たねん。


でいいと思います。
そうやって素直に言ってくれると親も安心するでしょう。
彼には家の方にも遊びに来てもらって家族にも紹介出来るとなお良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!