dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、暇じゃ無い人は、いますか?
何か面白く無い事は、有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 暇じゃ無く、面白く無いのに、貴重な時間を割いて、
    書き込みを頂いて、有難うございます。

    後ほど改めて、簡単なお礼コメントを書きます。
    このスレは、雑談部屋にでも、したいと思います。

      補足日時:2019/05/07 22:59
  • うーん・・・

    偽(魏)のエテ公は、猿の惑星に帰った方が良いと思うけど……。

      補足日時:2019/05/09 18:56
  • タモリ&飛鳥?……。

    Trip



    アスカは「いいとも!」に、出たことあるの?

      補足日時:2019/05/09 22:35


  • ヒデロー、この動画↑を見た感想を、
    後で書くから、何か書き込んでくだせぇ。☺︎

      補足日時:2019/05/09 23:01
  • こんばんわ。
    お礼が遅れてますが、コッペパンの曲↓でも……。

    陰陽座 故に其の疾きこと風の如く



    +*▷◌˳⚛˚⌖ ☺︎
    https://www.youtube.com/watch?v=b7PKcSnJSdk

      補足日時:2019/05/10 21:43
  • お礼が遅れてますが、明日中に出来るだけ書きたいと思います。
    では、お休みなさい。..。o○☆

    KOKIA Blue Night

      補足日時:2019/05/11 05:39
  • ASKA 君が愛を語れ


    本当は「THE TIME」を選んで欲しかった(笑)……+*▷◌˳⚛˚⌖

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 22:40
  • ヒデローは、イージーラブ↓ですか?

    氷室京介 EASY LOVE



    オデン
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0098df.html


    俺は、オデンのノース・オフ・エデンと
    ロブスターの炎の化石が、個人的に好きですよ。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/12 01:22
  •   補足日時:2019/05/21 13:43
  • こんにちわ。+*▷◌˳⚛˚⌖

    陰陽座   蛟龍の巫女



        ∧_∧ テク
       (・ω・* ) テク
       ⊂(  ⊃
        ⊂ーJ...☆.。.:*・゜✿*:・゚☆.。.:*・゜✿*:・゚
    ..。o○☆

      補足日時:2019/05/28 12:04

A 回答 (176件中161~170件)

ゴダイゴのモンキィー、書きながら我々なんか違和感があったのだけれど。


曲はもともと英語で歌われていましたね。

出だしはあんなに長くなかったような気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートバージョンより、
フルバージョンの方がカッコイイですよ。

確かに、長く引き伸ばして、
繰り返しているような感じの曲ですけどね。

お礼日時:2019/05/11 21:43

猿の惑星、映画館でTVで何本か見たけど、細かいことはほとんど覚えていない。



猿の惑星の脚本を書いた人?が、これはジャングルにいた日本軍に着想を得て書いたって、ネットにも暫くそう書いていた、今は消されているけど、ってネットでは見たりしますね。

私はそうなのだろうと思っています。ジブリ版「風立ちぬ」にも真似が上手い日本人と警戒される場面があったけど、根っ子は同じかな?

イエローモンキィーの癖になんか知能の高い所があって不気味みたいな。

今の北○鮮とか自○テロを繰り返す国?集団?とか、第二次世界大戦辺りで、特にアメリカは日本に対して同じ印象を持っていたんだろうなぁとよく思います。

なんだかどこへ行ってるんだってことばかり書いてしまったような気もしてるけど、雑談として許しておくんなまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も昔、猿の惑星、続・猿の惑星の
両方を見た事が有りますが、
ほとんど、内容を忘れてしまいました。

>イエローモンキィーの癖に
>なんか知能の高い所があって不気味みたいな。

無効側の偽(魏)のエテ公は、
それほど知能は高そうにしてないけどね。

変な「猿の妖術」を使って、
変な伝染病を流行らせようとしているけどね。

猿以下かもしれない。

お礼日時:2019/05/11 21:52

タモリ&飛鳥?



ってあったから左の人、タモリって?暫く見てしまった。
チャゲさんですかね、髭をはやしてるのしか知らないから誰かよく分からないけど、飛鳥さんの隣にいるからチャゲさん?

飛鳥さんってあんまり年取らないのかな?
あの人がCHAGEさんならあれは随分若い頃の映像?

ドラマなどで聴こえて来ない日はないくらいだったからチャゲ&飛鳥ってそんな感じでは知ってるけど、じっくり曲を聴いたのは初めてでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.14 回答日時:2019/05/10 02:56

ホントは、ハゲ&飛鳥かもしれない。

その当時、チャゲが、ハゲでヅラをかぶってる疑惑が
有ったとか何とか、言われてた事を覚えてますけどね……。

タモリさんと似てるけど、
タモリさんも、ヅラの疑惑が有ったような無かったような……。

飛鳥は、歳を喰ってから、
小太りになってるような感じがする(笑)

お礼日時:2019/05/11 21:39

こんばんは。


どう動いたらいいのかよく分からないのだけれど、雑談部屋になったということで、適当に反応させて頂きます。

まずゴダイゴのモンキィー・マジックですかね?
あれは米国のオデッセイの誕生( 英語入力は面倒なのでこの辺は全部日本語で )で使われたバージョンってことなのかな?
出だしの結構長い部分、昔TVで放映されてた時にはあったのか?など色々考えました。
出だしかっこいいけどね。

当時B面に収録されてた曲?ってのも聴いてみました。
軽めのビートルズって感じでちょっとびっくりした。

あの当時やっぱり音楽やる人はビートルズ意識してしまうところがあったのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.13 回答日時:2019/05/10 02:45

音さん、こんばんわ。
雑談なので、適当にお礼をさせて頂きます(笑)

ゴダイゴのモンキーマジックは
「西遊記」のオープニングですね。

何とも、不思議な感じの曲です。
80年代前半のディスコで流れてた曲のような感じですかね。

それ以外の曲では、
「ガンダーラ」や「ホーリー&ブライト」ぐらいしか知りません。

ビートルズは、結成された当初のメンバーは、
4人じゃ無くて、5人だったらしいですよ。
その脱退した、1人の名前が思い出せないけどね……。

リンゴさんは、まだ生きてるの?

お礼日時:2019/05/11 21:31

うわぁTRIP最高✲゚.*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.12 回答日時:2019/05/09 23:10

御菓子等、こんばんわ。☆.。.:*・゜

御菓子等は、チャゲアスのTRIP以外の曲は、
余り知らなかったですかね?

チャゲアスのTRIP以外の曲で、
俺が個人的に好きな曲↓をいくつか上げてみます。

THE TIME
https://www.youtube.com/watch?v=Y63UjdZIGSw

HANG UP THE PHONE
https://www.youtube.com/watch?v=NaQ5Jc9wkIA

GUYS
https://www.youtube.com/watch?v=OdOrrjaZzKE

BIG TREE
https://www.youtube.com/watch?v=0LrnP0AoOxA

君が愛を語れ
https://www.youtube.com/watch?v=GNonlK37gZw

オマケ 伝わりますか
https://www.youtube.com/watch?v=6eX9Pv8Vl6M


まだいくつか有るけど、これぐらいです。
久しぶりに聴くけど、懐かしくて良い神曲?ですね。✡*:゚*

この中↑で、御菓子等が聴いて好きな曲を1つだけ教えてくだせぇ。
その1曲を、補足に上げたいと思います。☺︎

それじゃ、またあとで?+*▷◌˳⚛˚⌖


TRIPは、やっぱり、この曲動画↓が一番良いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=JCzruqnTokY

この動画↑の字幕の歌詞は、一番最後が間違ってるけど、
気にしないでくだせぇ(笑)

お礼日時:2019/05/11 21:15

麒麟ちゃん


猿の惑星 みた?
最初のはね
きっと 観てないよ
アタシが 小学生だもん
最後がね
宇宙船から来た男と
その星の娘が
月の砂漠の歌の ように
砂浜を 馬に乗っていく

その先に 埋まって 傾いた
自由の女神 が ……

この星が
地球の未来だ! って

最後に わかるんですよ
怖かったな

宇宙時代が 来なきゃいい
なんて おもった
きっとね
アポロが 月に着いた
って ころかなぁ

映画が 楽しみで
寝なかったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀子さん、こんばんわ。

猿の惑星、続・猿の惑星、
両方を見た事が有るけど、
何せ、かなり昔の事だから、
ほとんど、内容を忘れていると思います(笑)

ただ、人間を支配していた猿どもが、
捕らえた人間を話せ無いようにする為に、
喉の手術?をして、隠蔽、偽装?する
一部始終の場面は覚えていますよ。

「人間どもは言葉を話せない」という
先入観を植え付けさせる為でしょうかね?


無効側の偽(魏)のエテ公やアマやドラやコロリは、
一体、何を支配したいのでしょうかね。

エテ公とドラは、別サイトのOKに在籍してる
ユーザーだから、手強いかもね。
規約やガイドラインでは、俺と同格かな?
俺も、一応OKに在籍してるけどね。

そんな、感じです。

お礼日時:2019/05/11 20:57

キキちゃん°・*:.。

.☆
何かわからないけどめちゃウケた°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等が、
ラグドールの「猫の美人軍師」の
小梅ぇー先生に変身して率いてる
互誇大将(五虎大将)の「猫の軍団」とは、
雲泥の差で、大違いだと言う事です。☺︎

モヒカンのヅラをかぶったウルトラマンの
君主の亀先生の魅力でも有ると思います。☺︎

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/05/09 20:42

キキちゃん°・*:.。

.☆
こんばんは*°
この曲は何かの主題歌ですか?
途中まで不思議な感じの曲で

途中から聴いたことがあるようなないような
映画かなぁ……εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

お猿さんʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、災有奇(西遊記)の
お猿さんの「損誤喰う」ですよ。

豚とカッパのアマとドラの変な子分に、
変な、お坊さんのコロリもいますよ。

変な伝染病を流行らせる為に、
転軸に向かう旅を続けてると
思いますけどね。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/05/09 20:05

キキちゃん°・*:.。

.☆こんばんは*°
了解、絶対おにぎりに来るだろうなと予感してましたあ(笑)
ほんとに来てた(´∀`*)ケラケラ

フリカテは長く開けていると
来る人は決まってますね
他の人もそんな感じですもんね
開店初日は知らない方も来てくれたりしますが*°
雑談ってなると何を話したらいいかなって思うのかもですね
気心知れた人なら雑談も楽しい°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず、一回以上は「お礼に対する再回答」を
してくると思いますよ(笑)

来る人も、来ない人も、
お礼の内容次第だと思いますけどね。

一回限りで、
再レスをして来ない人達もいますよ。

自分とは、気の合わない人と
割り切っていますけどね。

お礼内容で、
判断されてるような感じがします。

逆に、レスの内容を判断して、
自分と気の合う人か、合わない人かを判断して、
お礼をするかどうかも、判断してるんですけどね。

お礼日時:2019/05/08 23:37

キキちゃん°・*:.。

.☆
こんばんは*°
雑談ならワァイ٩( ˆoˆ )۶ ワァイ

今、一般カテのその他暮らしに質問を出した方へのお礼考えてましたあ✲゚.*
それがちょいと忙しいようなそうでも無いような……

面白くない事は今は無いです✿*:・゚
おやすみなさい°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、ここでも、おはよう、こんばんわ。
夜の9時頃に起きたよ。

はい、雑談ですよ。
お馴染みのメンバーしか来ないと思うけどね。

フリカテのお礼は、何か面白い事を書かなければ、
再レスして来ないんですかね?

そのオニギリにドラも来てるから、
気を付けた方が良いよ。

それじゃ、またあとで。

お礼日時:2019/05/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!