アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼死体について

ドラマアンナチュラルで焼死体の回がありましたが、焼死体って本当にあんな感じで人間の姿が黒く焦げたようになるんですか?骨にならないんですか?

A 回答 (3件)

東京大空襲や関東大震災の画像を国会図書館などで調べればたくさん出てくるよ。

昔は少年誌にも掲載されていた。
    • good
    • 1

人間の身体は6割が水分なので、骨にしようと思ったら、一回は乾燥させて体内の水分を抜いた後だったり、あるいは内臓を抜き取ってから焼く必要があります。


あるいは、解体して部位ごとに焼くと骨が残ります。

内蔵は水分を多量に含まれているので、それと一緒に焼いても蒸し焼きに近い状態になるだけです。

ただ、燃焼を高めれば良いので、紙や毛髪といった燃えやすい物を一緒に詰めて焼くと、骨ぐらいが残ります。
    • good
    • 0

火葬場みたいには温度高くないからねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!