プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を読んで、以下の台詞に遭遇しました。

『なんか知らないが大「大人が色々ある」的な空気だして、いちいち落ち込んだり眠てぇ喧嘩見せやがって』

色々わからないところがあるので、何方か教えていただけませんか。自分の言葉で書き直していただけませんか。
特に、その「眠たい」と「喧嘩を見せる」というのはどういう意味ですか。

A 回答 (2件)

>自分の言葉で書き直していただけませんか。


 漫画の作者が書いたセリフを読者(でもないネット上の人)が
 勝手に書き直すのはNGでしょう。

 考えや言っていることがコロコロ変わり、何を主張しているのか分からない。
 喜怒哀楽に振り回されるような喧嘩に結論は出ないから、
 そんな無駄な時間に付き合わせるな! というシチュエーションだとは推測しますが。
    • good
    • 0

補足でいいので漫画のそのシーンとその前後が有れば親切な回答者さんが答えやすいので良ければ画像を補足でお願いします。

補足の所で画像をカメラマーク押せば入れれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!