プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人ファンの方に質問です。
決して馬鹿にしてるわけではなく単純に疑問なのでお聞きします。
他球団の優秀選手をお金で獲得して勝つのって応援してて楽しいのでしょうか?
また、勝った時素直に嬉しいのでしょうか?
貧乏球団で有名な広島東洋カープは補強無しで3連覇を成し遂げましたがこれは広島ファンの方にとっては物凄く嬉しいことだし応援してて楽しいと思います。
ネット上ではにわか叩きが激しいみたいですが今まで低迷してたチームが努力だけで下克上したドラマがあるのでファンが増えるのも当たり前だと思います(どうでもいい)。
なのてま他球団の戦力を削ぎ自軍に加え勝って当たり前のチームを応援してて楽しいのかな?と感じてます。
もう一度言いますが決して貶しているわけではなく単純に疑問なので質問させて頂いてます。喧嘩をするつもりはないです。
あともしかしたら勘違いする方がいるかもしれないので言っときますが金で選手を獲得することを悪だとは言ってません。

A 回答 (3件)

あの江川獲得事件から、巨人という体質に嫌気がさしました。


「金で選手を獲得すること」を防止しているのがドラフトですが、
これを否定した事件です。
巨人のアンチファンでした。
    • good
    • 1

讀賣ファンではありません。


讀賣ファンに聞けば「良い選手を獲って何が悪い」的な回答が予想出来ますのであえて参入しますが、アンチでもありません。
それ以上に讀賣が嫌いですし、オーナー会社を含めてNPBを私物化していると言っても言い過ぎでは無いでしょうしね。
日本の機構もMLBの様に変えていくべきでしょう。
そうやって本当の意味での戦力の平均化を行い、その中でも戦略などで勝っていくのなら始めて讀賣を認めても良いです。
    • good
    • 0

巨人は、優秀選手を利用することによって勝とうとしているのではありません。


優秀選手を引き抜くことによって、他チームを弱体化して勝とうとしているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!