アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で簿記の授業をとったんですが、いきなりすぎて意味がわかりません。
単位がとれるか不安です。

A 回答 (4件)

大学の簿記が面白くない理由 ↓



http://akuma-boki.com/bk02/


日商簿記3級を独学で取りましたが、一ヶ月もいらなかったですよ。
下の問題集を3回やったら受かりました。最初は分からなくても問題解いてアウトプットを増やせば分かってきます。
社会人経験が無いと若干不利ですが大丈夫だと思います。頑張って下さい。

スッキリわかる 日商簿記3級
https://amzn.to/2DTBM5r
    • good
    • 3

大学は勉強する場です。

つまり,学生が自分で頭と手を動かして知識を蓄える場ですから,高校までのように受け身で聴いただけで理解できる「講義」はあり得ません。そもそも僕ら教員は,授業つまり「授ける」ことはいたしますが,それを学生が理解できるかどうかはどうでもいいんです。だって,それは学生個々人が努力すべきことだから。だから,「いきなりすぎて意味がわからない」原因は,ご質問者自身の授業なり講義への取り組み方が間違っているだけです。あるいは,もはや実力が伴ってない可能性もあります。誰も助けられません。
 僕自身,大学に入学して最初の数学・物理学・化学・・・何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。でも,なぜか単位はもらえた。そして,その中身が何だったかわかった(つもりになれた)のは,4年生になって卒論をしながら,いろいろな論文を読んだり先輩と意見交換をしたころでした。おっとぉー,一応は,大昔に難関大学に現役で合格した老人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力します!

お礼日時:2019/05/08 23:41

それで質問は?


ここが質問をするところであって愚痴を吐露するところでないことが理解できないようなら簿記を理解するのは永遠に出来ないでしょう。
幼稚園では無く大学に行ったのがそもそもの間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をするところであって愚痴を吐露するところでないことが理解できないようなら簿記を理解することは出来ない。
腹がたったからかわかりませんが、こんなこと回答する必要ないと思います。
どうでもよければ、無視して下さい。

お礼日時:2019/05/08 23:40

「いきなりすぎて意味がわからない」人が何の不安もなしに単位を取れると思っているならあまりにも楽観的すぎます。


不安があるのは当然です。
で、それが何か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!