プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚二年目で子供はいません。
夫婦喧嘩の頻度が増えてきています。

いつでも私は最初から喧嘩するつもりはないのですが、妻があー言えばこーいう、私や私の家系のことを侮辱する、感情的になって声が大きくなる、テーブルの物を手でぶっ飛ばすなどでこちらも段々腹が立って、妻をぶっ飛ばしてやろうかなと思ってしまいます。

今はまだなんとかこらえていますが、いつスイッチが入ってもおかしくない状況です。
そういう気持ちを抑える方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (7件)

部屋を別にする


ヘッドホーンをする
外に出る
相手にしない
お風呂に入って寝てしまう
ぐらいですね〜
夫婦ってどちらかが黙ったり相手にしないことが多いのですが?
たまに喧嘩をしても朝は奥様がちゃんと行ってらっしゃいと送ってあげる役目をしてくれる人が良いですよね
大変さそうです。ね
どうしたら良いのか?どちらかが逃げるしかないようです。
浮気はべつのはなしですよ
    • good
    • 0

最初は喧嘩するつもりがないのは、奥さんも同じなのでは?


あなたを責めるわけではないけど、奥さんからしてみたら、あなたの言い方にも問題があるのでは?
お互いに自分には非がないと思っているのでは?
気持ちを抑えるのは一時的なもので、溜めればいつか爆発するよ。
お互いに冷静になって話し合いを。
    • good
    • 1

離れて出て行くかトイレに閉じこもってください


トイレに行きたくなった相手は出て欲しかったら謝罪するしかありませんから
    • good
    • 2

「夫婦喧嘩は犬も食わない」です。


何故、そうなったか?
冷静に考えるしかありません。
冷静になれず、ぶっ飛ばしては、どんなに相手が悪かったとしても、ぶっ飛ばしたあなたが、悪くなる。

DVだと訴えられても、何にも反論出来ないよ。

よーく
考えてください。

喧嘩の経緯を聞かせてくれないと、詳しく回答も出来ないので、詳しく教えてください。
    • good
    • 2

ぶっ飛ばすのはダメです。


そういう気持ちになることもあるでしょうが、百害あって一利なしです。
不利になるだけなのでやめましょう。

親兄弟を侮辱するのは本当にいけませんね。お察しします。
    • good
    • 0

夫婦でも他人なんで、少し離れて見るのが良いかも。


倦怠期に入ってるのか分かりませんが
私の所は、主さんところと逆バージョンなんで物に当たり出したら
お互いの為でもあると思いますよ。
    • good
    • 0

会話の一例をきっかけから書いてもらえませんか?


そうすれば、回避する方法が見つかりそうな気がするのですが。

よく言われるテクニックとしては、相手の言葉をオウム返しにすることです。
例えば「あなたのお母さんが悪いのよ」と言えば、
「僕の母が悪いと、君は感じているんだね」と。

そして、良いとか悪いとか、どちらが正しいとか、そういう話にはしないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!