プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。

私は21歳女です。
9ヶ月前に子供を出産しその際15キロほど
太りました。産後5キロほどしか
落ちなくて骨盤矯正などにも
行けてません(><)

そこでなのですが、週5ほど
お昼に事務など(2時間ほど)
運動すれば、体重は落ちてくれるでしょうか??
それか他にいい方法はありますでしょうか?

詳しい方、ダイエットして成功した方
かつお暇な方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください(*^^*)

A 回答 (3件)

おそらく、妊娠期間中に筋肉が減り、体脂肪が増えたんでしょう。

妊娠中はどうしても運動量が減るので、筋肉が減ります。筋肉が少ないと、基礎代謝が少ないので痩せにくいです。

で、出産後に通常の生活に戻って、筋肉が少しずつ増えてきていると思います。じょじょに筋肉が体脂肪から置き換わっているでしょう。でも、そういう時期は、体重が大して減りません。筋肉が体脂肪より重いからです。

筋肉の増加が落ち着くと、体脂肪だけ減るようになります。そうすれば体重も減っていきます。これからがそういう時期でしょう。焦らず、健康的な生活を送ってください。

ちなみに、母乳をあげていますか? 母乳は実は血です。血を作るにはタンパク質が必要です。なので、タンパク質をたっぷり食べましょう。それが不足すると、筋肉が減ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
これから、子供が保育園にいき出すので空いた時間に運動もしていこうとおもってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/11 18:20

だとしたら、運動量が減っているかもしれませんね。


妊娠前の食事内容から均等に少しだけ減らして、様子を見ては。
1割程度、どんなに多くても2割減くらいで十分です。
    • good
    • 0

妊娠前に運動(もしくは立ち仕事メインの仕事)はしていましたか?


もししていなかったなら、単純に食生活を妊娠前と同じ内容にすれば体重も戻ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
妊娠する前は2年ほどパチンコ店に勤務してたので、基本歩きっぱなしでした(><)

お礼日時:2019/05/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!