アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがスクールバスで行っています。
家を引っ越しし為バス停を変わる事になりました。
以前のバス停はあいさつも有り少しはお話有りましたが今度のバス停はあいさつしても返事が無くグールプが出来ています。
初日から気持ちが暗くなり、胃がいたくなりました。
バスが来るまでの我慢ですが慣れるまで気持ち的にもしんどいです。

A 回答 (9件)

グループができてしまうのは仕方ないですが、挨拶も返さないのはダメですよね。


ですが、だからといって貴方も挨拶をしなくなるのは、貴方も非常識人になってしまいますし、お子さんにも良くないですから、挨拶はしておいた方がいいと思います。
「どうせ挨拶を返されない」とか「子どもの教育上返さなくても挨拶はする」とか思っておけば少しは気が楽にならないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/08 09:24

子供のためにサービスを利用しているのだと割り切り,胃液が逆流して食道を痛めようとも耐える。

または,そんな理不尽に耐えるの止めて逃亡して子供のほうに不遇に耐えて貰う。
どっちか。
    • good
    • 0

初対面の時から親しく話しかける人は多くないわけで、常識的に考えれば時間が解決する問題だと思いますよ。


そうならないのであれば諦めるしかありませんね。
そもそも、初回にそうなることは大人であれば誰でも想像がつきそうなことだと思います。にも関わらず、「初日から気持ちが暗くなり、胃がいたくなりました。」というのは、あまりにも精神的に弱すぎると思いますよ。子供をバスに乗せることが目的なので、そこでよその母親と話しができなくても何の問題もないと思いますけどね。

で、前の回答でも指摘されていますが、あなたの文章は質問になっていません。質問したいことを明記すべきだと思いますよ。それをせずに、相手に理解することを強要したり、他人のアドバイスに対して「それぐらいして当たり前なんで分かっています。」という態度は如何なものかと思いますね。意地悪な言い方をすれば、そうう人とは付き合いたくないと思いますね。もちろん、あなたが他の母親に対してそういう態度を取っているとは思いませんけど、たとえば、あなたの身なりや言葉遣いが相手に近寄り難い印象を与えている可能性があるかもしれません。

もちろん、これは根拠のない想像です。しかし、質問者がさほどの情報を出さない以上、回答者は想像することしかできません。身なりや言葉遣いに問題があるならそれを改めるしかありませんし、第一印象が重要ということを考えれば手遅れかもしれません。自分が他人からどう見えるかということを考えるのは重要です。結局、話すか話さないかを判断するのは相手ですからね。ここの質問においても同様です。
    • good
    • 1

>悩んでいる事わかりませんか?


この投稿文では、悩んでいる事だけは、 解ります
しかし、悩んでいる事が解るだけで 愚痴を言っているだけの文章です

何をお聞きにになりたいのか?これが 全く解りません
明記されていない文章から、回答者に想像させて
貴女様が欲している回答とかけ離れた、回答をしても無意味です

解決策を聞きたい?
同じ経験をした人に同情してほしい?
これら、全く不明な文章ですよいねそれならば、その様に明記しなければ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方は経験ないから
分からないのですよね。

お礼日時:2019/05/08 11:15

じゃあ、以前のバス停まで行きますか?


初日で、くじけないで何度も通って挨拶して、それで打ち解けていくものですよ

新しい人が来たら警戒するのは誰でも一緒です、あなたも逆の立場だったら、そうしたはずですから
    • good
    • 0

>それぐらいして当たり前なんで分かっています。



それは失礼しました。

「自己紹介しても、挨拶も返してくれないようなら」
以下を参考にしてください。

質問に書かれていないことはわかりませんので、いろんなパターンで回答しているだけで、あなたがそうだ、とは決めつけているわけではないんですよ。
    • good
    • 0

それはバスを待つ間辛いですよね。


挨拶も返さないなんて、ずいぶん大人げないと思います。
でもめげずにあなたからは挨拶続けて下さい。
ちょっと大変かもしれませんが、バス停に一番乗りしてみませんか?
グループの所に入っていくのは勇気がいりますが、
あなたが一番に行っていれば、一人ずつ来るのではないでしょうか。
子供が小さい頃、市営団地近くの公園にデビューしました。
団地でグループが出来ていて、持ち家への反発もあるのか
なかなか仲間に入れなかったので、一番乗りすることにしました。
一番乗りすると一人ずつ来るので、こちらから挨拶すると
少しずつ挨拶を返してくれる人も話をする人もできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挨拶は大事なんで
続けていきます。

お礼日時:2019/05/08 11:17

「今度こちらに引っ越してきた〇〇です。

よろしくお願いします」
と挨拶はしましたか?

いきなり「おはようございます」と言っても、誰かな? と思いますよ。
特に、みんなで話している途中だと、話を切りにくいですしね。

女性って、一人の時は積極的に誰かと話そうと思いますけど、
すでにグループがあれば、特に興味がないです。
仲間はずれにしようとか、そういうことではなく、話すきっかけもないので、努力しないだけです。

なので、知らない人に「おはようございます」と言われても、戸惑う方が先になりがちです。
その時に知り合いから声をかけられたら、そちらを優先しちゃうのです。

気長に行きましょう。
そのうち、仲間はずれにしているみたいで、居心地が悪くなる人が出てきて、話しかけてくれることもあると思いますよ。
焦らないでくださいね。

自己紹介しても、挨拶も返してくれないようなら、
朝一番に行きましょう。
一人ずつ来ると思うので、一人で来た人に話しかけるといいと思いますよ。
それを何日かして
それでも挨拶も返してくれないなら、あとは開き直ることです。
(返事がなくても、挨拶はしてくださいね)

お子さんと仲良く話したり、手遊びしたりして待つと気がまぎれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはもちろん。
自己紹介しましたよ。
それぐらいして当たり前なんで分かっています。

お礼日時:2019/05/08 09:46

で?何を質問されたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいる事わかりませんか?

お礼日時:2019/05/08 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!