電子書籍の厳選無料作品が豊富!

櫛に誇りなどが付いていているので綺麗にしたです。
洗い方を教えてください。
爪楊枝で取ってみたりしたのですがなかなか綺麗にならなくて困ってます

「櫛に誇りなどが付いていているので綺麗にし」の質問画像

A 回答 (5件)

古くなった「歯ブラシ」を使用して櫛の歯を掃除すると良いでしょう。


洗剤はシャンプーを使用します。
歯ブラシや櫛の多少垂らし、櫛の歯に沿って上下させて掃除します。
さらに水を掛けながら流し落とします。
掃除後、櫛と歯ブラシは共に良く水洗いして乾かします。
古くなった歯ブラシは捨てず、別に保管して次回も使用します。
    • good
    • 1

使わなくなった歯ブラシにマジックリンを付けて、櫛目の方向にゴシゴシして水洗い

    • good
    • 1

洗面台に湯をはり、


中性洗剤を入れ
櫛を付けて置けば取れますよ。
    • good
    • 2

NO.1の方に同意!



汚れをわざわざ髪にこすりつけるというと抵抗も感じるかと思いますが、言い換えれば櫛についた汚れも元々は髪の汚れ。
しかも髪にこすりつけての水洗いではなく、洗剤であるシャンプーと一緒に洗うのですから、髪も櫛も一石二鳥。

汚れがたまった深刻な状況ですから抵抗もあるのであって、普段使いのブラシも入浴の都度、毎回シャンプーに使用して髪も地肌もブラシもきれいさっぱり。
毎回使い洗浄すれば良いのです。
    • good
    • 0

お風呂に入る時にクシも一緒に連れていきましょう。


あらかじめぬるま湯に浸しておき、シャンプーして泡立っている時にクシを数回とかしてみて下さい。
きれいに落ちますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!