アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちハイツの1階なんですけど、部屋の下からゴキ20ぴきぐらい出てきてよ、、、

スプレーじゃ追いつかないほど

どうしたらいい?

A 回答 (7件)

森へお帰り!って、キャッチ&リリースする。

    • good
    • 1

部屋の下というのは、具体的にどこ?


・床や畳に隙間?そんなに大きな隙間があいいているのですか?
・浴室、洗面所、キッチンなど排水口のあるスペース、もしくは排水口そのものから入ってくる姿を確認。
・どこからと入り口は確認出来ず、気付くと床を這い回っている。

どれでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓開けて、窓の下と庭へおりる石段との境い目から、ぶわぁ〜

お礼日時:2019/05/08 15:39

ゴキは集団生活してますから、


珍しい話じゃないです。

バルサンして下さい。
    • good
    • 1

バルサン焚いてからコンバット仕掛ける

    • good
    • 1

屋外となってはバルサンなどの殺虫燻煙剤も意味がありませんね。


殺虫スプレーと、据え置き型の毒エサ(コンバットなど)、あるいは捕獲型(ゴキブリホイホイなど)を併用して、見える分だけではなく巣に集まっているであろう物の存在まで意識した対応をとられることを勧めします。
    • good
    • 1

ゴキブリは徹底的に追い回しました。

とどめをつけるまで。死骸をしばらく野ざらしにしておくと効果あります。誤って踏まないようなところに置きます。
最初は、殺虫剤や置くタイプのものを仕掛けたが、一番効果があったのはとどめを刺すまでしつこく追いかけることだった。幾度か繰り返していたら、ここは手強いと思ったのか見かけなくなった。
    • good
    • 0

本当に嫌なら引っ越し、または二階以上に場所を変えるしかない。


ゴキが住み着いているのは床下の土間です。
ゴキブリは姿を表しているのはほんの一部。
仮に2%としたら、トータルで1000匹はいます。
床下にそれだけうごめいている。
おそらくだが、床と壁のどこかに僅かな隙間があるはず。
バルサン焚いて逃げ遅れた3匹を退治しても、残りはまだ997匹いますし(笑)これから産卵したら数百匹単位で増殖しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!