アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護に人生産まれて始めてなってしまい、知らない事だらけでパート、アルバイト、正社員登用の試用期間中の給与、全て没収され、毎月貰う生活保護費だけで生活しなさいといわれた、と言う事は独身で手取りで25万円以上確実に永久に貰える仕事に58歳で左半身麻痺身体障害者で両目視野狭窄、車バイク、自転車運転出来ず、大てんかん持ちでパソコン出来ずパソコン少し操作すると大てんかん起こす障害者だと、永久に生活保護から抜け出せないのかな?、障害者施設での少額給与も没収された、いきなり左半身麻痺身体障害者で手取金25万円取れないと国や、生活保護科は一生生活保護の生活漬けにしたいのかな、ビッコで杖突いて居る人間は1度生活保護になると、どんな努力しても、右手と右足だけしか、動かないから駄目なのかな?担当医には、睡眠時間厳守過労禁止、大てんかん止めバレリン最大量だして有るから、倒れない様に注意して生活して下さいともう、17歳から、41年間言われ続けているし、入院20回位してるし、無理かな、悩む

質問者からの補足コメント

  • 此処でオレに文句言ってる奴、お前らが逆の立場になったら、100%絶対問題言うなよな、そんな奴ら見付けたら、、両目潰してやる、明るいのは、月夜のの晩ばかりじゃないからな、、両目潰せば、俺は、気持ち落ち着くし、刑務所入れば良いんだよ、スッキリするよ

      補足日時:2019/05/09 00:03

A 回答 (4件)

生活保護制度は自立のための制度でもありますが


自立が見込めない方にとっては、あまりにも受給額が少なすぎます。
また就労するとほとんどの給与が天引きされるのもおかしいです。
あくまでも不正受給になりますが、日雇いなどの仕事は収入申告しなくても
ばれませんので、都合の良い工夫をするといいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス誠にありがとうございます左半身麻痺の身体障害者の為、ナカナカ日雇いの仕事無くて、ご心配ありがとうございます

お礼日時:2019/05/08 23:09

貴方の方こそ大丈夫?



そんな重病患者はそんなに日本にはいないし貴方が生活保護にケチをつけているくせにガタガタ文句を言っている方がおかしいのでは?

貴方の微々たる貯金を嘆く前に貴方を生かしている税金の額を自覚をすべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るいのは、月夜の晩ばかりじゃないからな、身の回り気をつけな

お礼日時:2019/05/08 23:48

生活保護は、


自身で申請したのでは?
誰も強要してません。

国は納税者の金で成立してます。
貴方は損してないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の話しているが内容が理解出来ていない様でありがとう、銀座のママさんも、17歳から、41年間、左半身麻痺に突然変なって見て下さい、大てんかん持ちに、なって、みて下さい、健常者の繰ろう知らずには、判らないと思いますし、全盲、弱視、。なってみて下さい、恐らく、銀座のママさんは乙竹を尊敬していると思いますますが、中東身体障害者の間では、乙竹は生まれつきだから、先天性だから、皆で奴は、健常者だと言っています、もし、彼が、これから、全盲、聾唖者や、大てんかん持ちになり、今と同じ事出来たら、尊敬しますし、銀座のママさんの御言葉淳に受け止めますよ

お礼日時:2019/05/08 23:22

勘違いしてはいけないのが



①生活保護は貴方が申請の意思を示さない限り受けることが出来ません。
②貴方の微々たる貯金よりか生活費や医療費で莫大な税金を使用しているので貴方はかなり得しています。
③抜け出すのは自由ですが支払った金額の返金を求められる可能性はあるので覚悟はしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴殿の意見アホらしい、貴方が障害者になり、治らない身体で41年間就職上手くいかず大てんかん起こし、そうなってから、意見述べて下さい、健常者の戯言は無駄話です、貴方は、死ぬ直前迄歳を取らず病気にもならないと断言できますか、西城秀樹も、右半身麻痺、池江璃花子も、アミンの岡村孝子も白血病になろうと希望していたのでしょうか

お礼日時:2019/05/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!