アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が家に来た時に、家族の生活のだらしなさが分かるくらい家が汚かったら、ドン引きされると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

……うん。

    • good
    • 4

誰でも引きますよ。


自宅が古いとか新しいでは無く
整理整頓は常識の範囲でしょ。
    • good
    • 3

引くね。

    • good
    • 1

彼も同じ価値観なら問題ありません。

しかし、一般的に言えば内心ビックリするでしょうね。生活のだらしなさは、生き方のだらしなさを表しているのと同義ですので、約束は守れない、言い訳はする、感情的に物事を考える。その代わり面白くて肩肘はらずに気軽お付き合い出来る。と、いう利点もあります。彼氏を自宅に迎えるときくらい片付けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

かみさんの家に初めて行った時ひどかったね?大きな農家だけど、廊下は猫が出入りして砂でザラザラ、通れないくらいガラクタが置いてある、タンスや棚は埃だらけの物が落っこちるくらい乗っかってる「良く来てくれました、お座りくださいな」と言われても座るところないよ。

でも義父母は良い人だったので結婚したよ。
    • good
    • 0

彼氏の家も そんな状態なら 当たり前と思うよ

    • good
    • 1

思います。



男は勝手なものでして、自分が汚いのは
平気ですが、女性が汚いと、百年の恋も冷めます。

実家が汚いと、彼女もだらしが無いんだろうな、
と推測します。
    • good
    • 3

その人に依りますね、


潔癖症ならNGでしょうけど
普通の人なら
安心為ますよ。
    • good
    • 0

わたしだったら、引きます…

    • good
    • 0

彼女の部屋を見てから考えるでしょう、所詮、彼女の両親の家ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!