アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R01_05_08_愛媛県大洲市肱川町山鳥坂の山の中で撮りました。
ウマノアシガタと思っていましたが、葉の形が違います。キンポウゲ科とは思うのですが、
名前分かるようでしたら教えてください。
この花は難しいですよね?

「最近小さな花を撮るようになりました。名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花のアップです。ヘビイチゴと花が少し違うようですが?如何ですか?

    「最近小さな花を撮るようになりました。名前」の補足画像1
      補足日時:2019/05/10 13:08
  • うーん・・・

    ブドウが丘さん、マーマレード1012さん いつもありがとうございます。
    皆さんがおっしゃる通り、花はキンポウゲ、葉はスミレかイチゴ?
    もしかして、注意はしていたつもりですが、1枚目の写真 花と葉が違うのかもしれません。
    もう一度 行ってみます。 少々離れているので すぐにとは行きませんが、
    申し訳ありませんが、その後の投稿にさせてください。
    一度 ペンディング致します。

      補足日時:2019/05/10 17:33

A 回答 (3件)

ヤブヘビイチゴだと思います

    • good
    • 1

櫃令しました


葉がオオバキスミレに似ていますので訂正します
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!