性格いい人が優勝

私は、親が年金をもらってますが
仕送りの金額が6万から10万毎月と
父にはお金を貸してますが430万ですが
それ以外にも毎月6万父には仕送りで
毎月12万は最低しなきゃいけないのですが
ダブルワーク中です。
ここまでして、親が少しでもこれから変わっていってくれて私の事考えてくれたらいいですが
生意気な態度に親がなり 感謝さえしなくなれば
もっと 状況が悪化してしまわないかと思いますが

親に仕送りをしてるけど
自分の生活の為に仕事するって思う為には
どうすれば良いですか?

仕事行く前はイライラしますが
仕事中は イライラはしません。収まります。

A 回答 (4件)

仕送りしなきゃならないなら


俺が辞めたら親は借金を繰り返す。
借金が膨らんだら俺が困る。
俺の信用がなくなってしまう。
親が借金だらけで破産宣告したら
俺の今後にも響いてくる。まずは結婚問題。
嫁さんになってくれる人が居たとしても親が借金で破産宣告していると知ったら
破談になるだろうなぁ~。
仕送りしているうちは そんな心配はないでしょ?
でもさ。。。
貴方の人生どうなるの?貯金すら出来なきゃ同じ事じゃん。
生活保護受けさせたらいいのに。
    • good
    • 1

いや、思えないでしょ。


仕送りやめたら?
貸してる分も、すぐ全額とは言いませんが返済計画を立ててもらうか、もしくはその分だけは大学に行かせてもらった学費(行ったかどうか存じませんが…)として返済しなくていいから、とはっきりカタをつけて、あとはもうお金のやり取りはしない方がいいと思いますよ。

あと、失礼ですが文章がかなりとっちらかっています。
ですが、の前後がめちゃくちゃだし、別にして書いた方がいいことも一緒くたにしてしまっています。
今からでも日常的に本を読んだり、書いた文を読み返して直すなどのくせをつけた方がいいと思います。
しゃべり方もそれだと、たぶん一緒に働く人が困ってしまいます。

例ですが今回の質問は

親に仕送りをしています。
金額は毎月6~10万と、それとは別に父個人に6万、合計で毎月最低12万です。
親は無収入ではなく、年金をもらっています。
また、父には別途430万貸しています。
現在私はダブルワークをしています。

これだけでも、
・仕送り金額
・親御さんの収入状況
・お父さんへの貸し分
・あなたがダブルワークであること
4つの情報を一文の中にごたごたに混ぜていることが分かります。
質問とは趣旨の違うことを言われてご不快かもしれませんが、国語力は全ての公私に影響するので直した方がいいと思います。
    • good
    • 2

仕送りも続けていると


当然と思われていきます

ご両親には年金もあるし、
主さんはもう充分、親孝行したのでは?

おそらく
430万も戻らないと思います
返してもらっているつもりにして、
援助はすべきではないと思います。
    • good
    • 1

親の性格しらないの?他人がなにかいってかわるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!