アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右胸の筋肉、右肩がつっぱるというか とても痛いです。2年ほど前からずっと続いています。
疲労感もあります。
また後ろの首のだるさ、顎全体がだるいです。

検査をしましたが脳や血液検査は異常なし。くびのむちうちをしましたが、関係ありますでしょうか?

あと、筋肉の緊張を和らげる薬を貰うには何科にかかればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

体全体を診てくれる整骨院へ行くべきですね。

部分的に診る整骨院は多いですが、体全体を診て判断する整骨院がお勧めです。整形外科では何もしませんよ。痛みがあるといえば、痛み止めの注射をするだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。整骨院は免許ありでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

で、有れば、やっぱりペインクリニックを探した方がいいですね。

• 0

むち打ちはかなり長いこと痛くなるみたいなので、

医者に行って、胃薬と痛み止めのロキソニン貰って飲んだらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横になっていても後ろ首がとてもだるく、めまいや激しい耳鳴りも24時間とまらず本当にくじけそうです。これが一生続くとか拷問かと。。
名医をさがしているんですが。。

痛くはないわよ。

私はね。凝ってる方が強かったから。
でも、そんなに痛くもなく違和感程度なら、ロキソニンテープとか、
薬局でインドメタシン液でもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
違和感程度ではないです。
波はありますが 急性期は涙が出て鬱になるほどの収縮感と痛さでした。
今は首のうしろ、あご全体がすごくだるいです。これが毎日です。今までは全く健康でした。2年前からの首の事故からです。首の後ろだけ締め付けられるような感覚と とてつもないだるさです。。。

こわばりで痛いのなら、ペインクリニックに行ったら、注射打ってくれますよ。

肩が、異常に凝った時に注射してもらったら一発で効きました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
注射はかなり痛いでしょうか?