プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも一緒に帰ってる仲良い友達に彼氏ができました。元からいたんですが、別れて違う人と付き合ってから、友達は彼氏と一緒に帰っています。その友達は週2くらいで一緒に帰るからその時は別々でもいい?と言われてそのくらいなら全然いいし、お幸せに!程度にしか思ってなかったんですけど、週3.4くらい彼氏と帰っているし、いつも帰る時に急に今日は彼氏と帰るねって言ってきます。私は事前に言われてる時は他の友達と帰っていたんですが、急に言われると1人になります。しかも、うちは彼氏と友達だったら友達だし、友達捨てるわけない!!とか言っていたのにもろ捨ててるなぁって思います。でもその友達は親友だし、とてもいい子なので悪気はないことは知っています。なので私も受け入れてあげたいんですけど、やっぱり少しむかつくって思ってしまうことがあります。友達に快く彼氏と一緒に帰っていいよって言いたいです。どうすればいいでしょうか…

A 回答 (4件)

何の予定もなく、いきなり言われるからムッとするんでしょ。



予め、いきなり1人になったときのプランを用意しておけば良いのです。

まあ、彼氏ができてラブラブになれば、「もっと一緒にいたい」になりますからね。

泣いて相談してきたときのための慰め方を考えるのは楽しいんじゃないですかね。

ま、その友達があなたという「親友」をどう見ているのかが分かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう訳ではないです。言ってることが矛盾しすぎて、うーんって感じになっています。その親友も100%と言っていい程お互いいい関係です。

お礼日時:2019/05/10 21:09

ムカつく?こんなことざらにあるのでは、若いときはとくに異性優先になりがちです

    • good
    • 0

とりあえず他の子と帰るのがデフォの状態にすればいいかと。

校内では今まで通り仲良くすればいいです。

「放課後はしばらく別々にしよう」って言えばいいです。理由を訊かれたら「どうせ週3、4は彼氏と帰ってるし。週1か2しか一緒に帰ってない上に、帰る直前に彼氏と帰る宣言される時もあって、そうなると1人で帰ることになってドタキャンされたボッチ的虚しさを感じつつ帰る羽目になるから。そっちの都合に振り回されることになるんだよね」でいいと思います。
    • good
    • 2

>彼氏と一緒に帰っていいよって言いたいです


わざわざそんなこと言わなくてもいいのでは?
その友達が、彼氏がいても質問者さんと帰りたい時は言ってくるだろうし、言ってこなかったら彼氏とだろうし・・・
ドタキャンは彼氏の都合なのでしょうから、彼女だったらそれに合わせるのが普通です。
そういうことでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンはただ友達が私に言ってないだけです。いつも友達に今日彼氏と帰るって言われた時、またかよ…って思ってしまうので、そんなこと思わずに全然いいよ!って言いたいんです…

お礼日時:2019/05/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています