アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両足脛骨の疲労骨折を同時にすることってありますか?

4か月前ぐらいに、1度左足の脛骨を疲労骨折して、今は治っている状態だと思うのですが、
今は両足の脛骨が痛みます。疲労骨折の時と同じような痛みで同じような所が痛みます。

両足疲労骨折をしたらどうなりますか?
疲労骨折って繰り返してしまうものなのですか?

ハンドボールをしている女子高校生です。
また疲労骨折ってなると、練習ができなくなります。困ってます。
だから、歩けなくなるくらい痛くなるまで我慢しておこうと思っています。

疲労骨折についてもっと知りたいです。
なにか詳しく知っている方、教えてください。

A 回答 (1件)

両足を疲労骨折することは、そりゃあり得るでしょう

どうなるかって、結構痛いし治癒に時間がかかるでしょうね
疲労骨折の原因を取り除かなければ、繰り返すのも当然

おそらく、体がトレーニング内容についていけていないのだろうと思います
ですので、トレーニング内容の見直しが必要でしょう
脛骨の疲労骨折ということは、ダッシュと急停止の繰り返しや反復横跳びのようなトレーニングは減らす方が賢明です
肉体面でみると、骨の強度に対して筋肉が強すぎるのか、はたまた重量がある(女子高生に言うのはどうかと思いますけど)のか
おそらく筋肉量は多い(その分重い)でしょうから、意識的に骨を強化する食事で長期的に改善しましょう

そして、大事なことを

練習が出来なくて困っているようですが・・・
練習をしたいのですか?
技術や能力を高めたいのですか?
レギュラーになりたいのですか?
試合に勝ちたいのですか?

練習をしたいだけなら我慢しとけばいいでしょう
技術や能力が上がらなくてもいいんでしょう?
レギュラーになりたいわけでも、勝ちたいわけでもないならそれでいいじゃないですか

練習が目的ではないのなら、治療を優先しましょう
上半身に絞った筋トレや戦術の研究、仲間たちの動きを見て、取り入れられるものはないか探す
痛みを押して練習したところで、身に付きません
それどころか体の他の部位への負担が大きくなるので、ロクな結果にはなりません
結果として技術の習得は遅れ、他の選手でレギュラーは埋まり、自分と関係ないところでチームの勝敗が決まる
それを受け入れられるかどうか

落ち着いて冷静に考えてみてください
    • 0