電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肺に影があると診断されて、この影は1年前から出来ていた、と母が言われたそうです。1年前にすでに出来ていた影を今更、見つけて母は助かるのでしょうか?
影は大体、癌なんじゃないですか?

A 回答 (4件)

仮の話をします、1年前に肺に影が有ると言われたのですよね、もしこれが癌細胞なら1年前と比較して今回は影らしき物は大きくなっています

か?CT検査等はしましたか?喫煙者又は周りに喫煙者はいますか?
    • good
    • 0

影があるとまで診断されて、その影が一体なんなのか調べてはいないのですか?


普通調べるでしょ。
今の状態は(お母さんの)どうですか?
    • good
    • 0

1年前から肺に影があると診断されていたと有りますが、貴方のお母様については


再診時に誰か付き添って行き医師に確認する事です。
私も病院に通院していますが、処置室で処置してもらっていると、診察室から医師
が繰り返し説明していることがあります、処置が済んで待合室で待っていると、
診察室から出て来た患者さんは、待合室にいた子供さん位の人と一緒に会計の窓口
に行きました。
この様に患者さんと一緒に病院の待合室に来ている人が、一緒に診察室に入らずに
患者さんだけ診察室に入る患者さんが沢山います、その様な患者さんは診察室にい
る時間が長いです、私は初診時に妻を診察室に一緒に入って、担当医に妻が一緒に
入っても良いか、入らない方が良いか確認します、その時医師は奥さんが入った方
が良いと言われています、私の生活方法や食事とか就寝してからについて医師に質
問しています、それで血液検査を追加したら病気が1つみつかりました。
今はスマホを持っている人が多いですが、スマホの録音機能を活用する事も必要か
と思います、医師には黙って上着のポケット等に入れて録音すれば、患者さんには
医師はこの様に言っているではないかと説明等で活用出来ます。
    • good
    • 0

肺炎の痕とかは、結構長く影として残ったりします。


影が癌かどうかは調べないとわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!