プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入ってから男性が苦手になりました
元から男子が多い高校に入ったので周りに男子が多くて女子のみんなはふつうに話したりできているけど私はそうもできません。私の席の周りは男子ばかりでとても怖いです。
もっと気軽に話せるようになりたいです

A 回答 (5件)

>彼氏ってどうしたらできるんでしょう。



高校生になって男性が苦手になったという事は、貴女が成長してきて男性を異性として意識できるようになって来たからです。
同様に男子達も女子を異性として意識し始めています。

これから先、貴女は最も輝く時期に突入です。
素直な気持ちや態度を見せて学園生活をエンジョイして行けば、きっと貴女の事を素敵な女子と思ってくれる男子が現れますよ。
それも複数かも知れないよ!?
そしたら、どうする??
    • good
    • 1

打ち解けて、素敵な彼氏ができたらいいですね!


青春、謳歌しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏ってどうしたらできるんでしょう。。

お礼日時:2019/05/17 17:14

話す前から怖がっていたら難しいですしそもそも相手のことをあまり知らないのに勝手に怖がるのは失礼かと


物の貸し借りや勉強関係の質問など事務的な会話からでもやることが大切です
    • good
    • 1

笑顔で挨拶してますかね。



警戒心が強くなるとそれは顔に出ますから、話しかけにくくなります。

挨拶は人間関係の基本ですから、誰にでも同じように挨拶しましょう。

とりあえず周囲の男子からですかね。

必ず話しかけてくる男子が出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔は大切ですよね☺︎

お礼日時:2019/05/11 12:45

男性とは言っても当然個性はありますから、


まずはこの人だったら話せそうという方に話しかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなイキってるというか私の周りの男子は苦手なタイプばかりなんです。

お礼日時:2019/05/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A