アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年もしてないんですが、離婚したいです。
わたし、浮気してしまいました。旦那にばれて、LINEが使えなくなり、旦那の許可がないと出掛けられません。
ですが、わたし、旦那の仕事の送り迎えしてまして、朝は実家でご飯食べ、お昼は、旦那に買ってもらえず、食べない生活をしています。
結婚生活でお金待っくくれないし、束縛やら、何か壊れたら弁償しろとか毎回言われ、
離婚したいと話すと 慰謝料、慰謝料とお金の事ばかり言われウンザリしてます。
浮気の証拠は、LINEの内容の写真だけです。
相手の連絡先、住所わからず、友達削除してしまいました。
どうやったら、離婚できますか?

質問者からの補足コメント

  • 慰謝料請求されたら、必ず払わないとならないって規則はないみたいなんですが、銀行には生活費いれて、他は、財布に入れておけば、とられないよと、言っていました。

      補足日時:2019/05/11 19:11

A 回答 (8件)

そりゃ大変だ、何故バレたのか?


バレないようにしなければならないのが鉄則だ、
    • good
    • 1

>どうやったら、離婚できますか?



有責配偶者なんだから、多額の慰謝料を払わないと無理だろな。
    • good
    • 0

大丈夫?



差し押さえも出来るし、働いて振り込みも出来なくなりますよ。

そんなアホな内容で回避が出来れば浮気しまくりですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、無職なんです。慰謝料請求されたら、困ります。

お礼日時:2019/05/11 19:23

>必ず払わないとならないって規則はない



だけど裁判で勝ったら強制執行していいと言う法律はあるけど。


>銀行には生活費いれて、他は、財布に入れておけば

それで逃げられるとでも?
強制執行は1回失敗したらそれで終わり、ではないよ。


>慰謝料請求されたら、困ります。

で?
慰謝料請求されても仕方ないことやってるでしょ。
    • good
    • 0

どうやったら、離婚できますか?


 ↑
夫が承諾しなければ、裁判離婚をするしか
ありませんが、有責配偶者からの離婚請求
は、裁判所もなかなか認めてくれません。

何年もの別居期間を経て、それで婚姻が
破綻したと認められてやっと離婚できます。

そういうことで、なんとかして夫を
説得しましょう。




慰謝料請求されたら、必ず払わないとならないって
規則はないみたいなんですが、
  ↑
法律はありますよ。
離婚に至るような場合は、慰謝料だけで
300万ぐらいが相場になります。



わたし、無職なんです。慰謝料請求されたら、困ります。
  ↑
働いて返しましょう。

離婚になれば、財産分与があります。
財産分与は、婚姻後築いた財産は夫婦は
半分の権利があるとするものです。

分与された財産から払う、という方法も
あります。
    • good
    • 0

結婚したものの、ご主人と一緒の生活をやっていけない点を具体的に書きだして、離婚調停を申し立てれば良いです。

調停の場で、あなたの意見を如何に主張するかです。浮気の負い目を抱えずに主張しましょう。相手(ご主人)が浮気の問題を持ち出したところで、お書きになっている内容なら対抗出来ます。

逆に軽微な浮気の件が夫婦仲の悪さを証明する働きをしてくれます。逆に離婚自体に対する慰謝料(離婚後の生活費)を請求しましょう。1年以内という婚姻期間で妻側からの離婚申し立て下ですので、心配する必要はありません。

慰謝料なんてあなたが払う羽目になるようなことはなりません。ご主人はあなたの浮気相手の住所も氏名も知らないのでしょう。確たる証拠も無いのでしょう。浮気の件は期にしなくて良いです。あなたが1年間の結婚生活の実情をキチンと説明出来て、あなたの気持ちもキチンと伝えることが大切です。
    • good
    • 0

浮気した後からなのからかもしれませんが、経済的ハラスメントも受けているという事ですよね?有責配偶者とは言いますが、継続的な不倫関係ではなく憂さ晴らしの不特定な相手との遊びだったのですよね。

そうでしたら、ご主人に不貞の証明を撮られたりしていない限り慰謝料はご主人はさほど取れないと思います(請求する事はできますが)。しかし多少の負担はペナルティと浮気の償いとして受け止め、早く離婚してしまった方が良いです。

朝食はあなたの実家ですか?離婚するにはあなたも仕事をしないとどうしようもないと思います。実家の協力を得ながら就職活動をして、離婚しても暮らせるようにしてください。

ただし、結婚して一年未満で遊んでしまったあなたに対するご主人のお怒りも理解できます。浮気の前に結婚生活の何が不満だったかは書いてはないですが、浮気より前に話し合い、どうしてもうまくいかなかったら離婚する、それから他の人と付き合う。この順番を間違うとどうしてもあなたが不利になりますので、今後も同じ失敗をしないようにしてください。
    • good
    • 0

自分が浮気をして相手を苦しめていてその上離婚したいならきちんと慰謝料払って別れればいいだけではないですか?結婚して一年で浮気したから束縛も厳しくなったんですよね?旦那さんは強気なこと言ったりやったりしてるけど苦しんでるんだと思いますよ。

結婚して一年でってキツイですよね…女でも男でも…。やられた方は慰謝料でしか解決できないのですよ。
そんな旦那にウンザリならキチンと慰謝料払って…もしくは毎月分割ででも払って離婚をしてもらって下さい。金は払わないけど自由にしろは通らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!