アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

米朝首脳会談が決裂したことで、北朝鮮がミサイル発射実験を再開しました。東京では、北朝鮮コーナーを設けている書店があるのですが、いったいどのような人々(職業、学生なら専攻、など)や団体が北朝鮮の情勢(外交や国内の状況など)に強い関心を抱いているのでしょうか?また、在日韓国人や韓国の企業の日本駐在員、韓国からの留学生は、北朝鮮の情勢にどのぐらい関心があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆にあなたが北朝鮮にすごく興味があるんじゃないですか。

北朝鮮は日本を相手にしていないし。世界の資本家は北朝鮮の手つかづの地下資源に興味を持っていますよ。あれだけ国内の治安や衛生状態が良くてレアアースや鉄鋼原料がある国はもう世界中に北朝鮮しかありませんから。
    • 0

所詮、少し大きなの大将が能書き垂れながら大国に食って掛かっていますが、負け犬の遠吠えであり敵わないことは分かっています。

あとは大国のガキ大将がどう決着をつけるかであり、頭の悪いの住人の代表がどれだけ能天気なコメントをするかを聞きながら、「ばかだね~」と言いながら焼酎を飲んで寝るのが庶民の考え方だろう。
直接関係ある人は迷惑な話であり、どれだけ損すればいいのか算盤を弾いているだろう。
南北朝鮮の酋長はレベルが低すぎて何をしだすか頭の良い人には分かり辛い、言い訳とか解釈があまりにも幼稚すぎて後世に残す文言として歴史認識させたいですね。
それを国連で発表して頂きたいものです、捏造された歴史より真実を書きとめるのが大切ですからね。
    • 0