アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例の令和おじさんが、“令和であります”と言って掲げてからしばらく経ちますが、皆さんはもう何かの書類に「令和」と書きましたか?
私はワープロで出す書類に、さっそく令和元年と書きました。

A 回答 (11件中1~10件)

一回だけ


試しに書いてみましたよ

( ̄▽ ̄;)
しっくり、こなかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしに・・・
令がどうもしっくりきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 12:01

深夜にすみません



まだ書いてません
病気の関係で役所に行くことが多いのですが

まだ平成になってたりします
[ここに1だけ書いて]と良く言われますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
令和1年ということですね。
先日役所関係の書類を記入しようとしたら、平成の箇所にマスキングテープが貼ってあって、「令和」と手書きで書かれてありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 12:04

書類書く事自体少ないからなぁー(´・_・`)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですか・・・
まだ始まったばかりですからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 12:04

まだ一度も書いていません。



仕事では西暦で書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、西暦。
本当はそれで統一した方がいいんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 08:17

会社の有給届けに、初めて令和元年と書いて出しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

令和初めての有給のお休みですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 08:18

トンビさん、こんばんは。



まだ、書いていないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ始まったばかりなので、これからかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 08:19

トンビさんこんにちは☆



私はまだ書いていないですね。
仕事関係は、西暦を使っていますから。
特に私の仕事は海外に出す書類が多いので。
でも部署によっては、日本の省庁に出す書類を作成している所もあって、これまでずっと平成と記載されていたので、多分そちらは令和になっているでしょうね。ちょっと機会があったらチェックしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに回答者様の仕事は西暦でないと成り立ちませんね。
官庁は当然ながら頑なに令和・・・
地元の公民館はすでに平成と刷った申請書が沢山ありますが、多分刷り直しはお金がかかると思ったのでしょう。
手書きで修正してありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 13:11

正式な書類には書いてないですが


手紙などには何度か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙ですね・・・
私も自治会の役員宛の通知には、すでに何回か「令和元年・・」と書きました。
今は何となく違和感がありますが、そのうち何ともなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 13:14

本日、狂犬病の予防注射の申し込み書で書きました。



令和元年5月12日。
名前 プーちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狂犬病予防、それは大事ですね。
>名前 プーちゃん
トイプードルかフレンチブルドッグっぽい印象ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 13:16

トンビさん、こんにちは。



仕事先の契約更新の書類に令和と書きました。

いつもお引き立て頂き感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事先の書類、確かに令和ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!