プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、水道民営化に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水道民営化は反対すべき悪法です。
    国民の命綱である水の料金が高騰して貧困層が苦しみ災害時に困難になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/14 20:41
  • 水道民営化は別ですよ。
    水の料金が高騰して貧困層が苦しみ災害時にも困難になります。
    何でも民営化すればいいということではありません。
    IDを見て思い出したのですが貴方は僕の質問に噛み付いてたストーカーですよね?
    相変わらず短絡的でアンポンタンで馬鹿な回答や発言を繰り返しているのですね。
    まともな回答をせず嘘やデマを撒き散らすしか能がないなら二度と回答しないでください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 13:14

A 回答 (4件)

ヨハネの黙示録


11:10 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

イザヤ書
1:23あなたのつかさたちはそむいて、盗びとの仲間となり、みな、まいないを好み、贈り物を追い求め、みなしごを正しく守らず、寡婦の訴えは彼らに届かない。
1:24このゆえに、主、万軍の主、イスラエルの全能者は言われる、「ああ、わたしはわが敵にむかって憤りをもらし、わがあだにむかって恨みをはらす。
1:25わたしはまた、わが手をあなたに向け、あなたのかすを灰汁で溶かすように溶かし去り、あなたの混ざり物をすべて取り除く。


 開発意欲とは、人類・次世代への贈り物ではないでしょうか。開発意欲による新たなる贈り物、それは世界福祉の根幹を変えていくのではないでしょうか。
はなしは、水道ですが、金貸し体制が、借金の返済一辺倒であるように、その体制が単なる無能で傍迷惑であるように、水道料金徴収もまったく根は同じと見て過言ではない。
水の供給が社会への贈り物と確認されるならば、ややもすると官民関係無く無料化される事態となるならば、工業公害により汚染され飲用には適さなくなった多くの川や地域の水の無念も晴れ渡ったりするのかもしれない。連鎖的に地域サービス環境改善にも飛躍的新アイデアが導入されたりして、金と政治の癒着問題解消まで梃子が入り、純粋パワー、そんなキャッチコピーが流行ったりするのかもしれないですね。
    • good
    • 0

米作りも、製塩も、国鉄も、電話も、宅配も民営化で良くなりました。



国有だったころ、電話料金は高く、札幌から東京まで電話をかけるとすごい料金がかかりましたが、民営化されてずいぶん安くなりました。

郵便局が国営だったころ、料金は高く、時間がかかって大変でしたが、ヤマト運輸や佐川急便などの民営化のおかげで料金も利便性も向上しました。

国鉄も民営化され、JRになり、すごくサービスは向上しました。

東北地震などの大規模災害などで、鉄道・ガス・電気などの、インフラを扱う民営企業の努力はすさまじく、驚くべき速さで復旧しました。

一般に公営より民営の方が職員のモラルが高く仕事に対し一生懸命です。
公営事業が民営化されると普通はサービスが向上します。

インフラを公営にたよっている国としては北朝鮮が有名です。
水道は断水だらけで、庶民は井戸を使っています。
電気は停電が多く、鉄道も信用がおけず、ガスも信頼できず薪が主体です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん?



民営化になったんだっけ?

全員が反対してるから
案件の提出も出来ないんぢゃ無いかい?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

3人ぐらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!