アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩なんですが、仕事もそんなに出来ないし、掃除させてもいつまでも同じ所を拭いてたり、とにかくイライラします。でも一番嫌なのが他人の不幸な話が大好きで、職場の派遣の人大変ですよねと言いつつ、明らかに喜んでいるような所、
彼女と職場ではほぼ2人きりなのでかなりストレスが溜まります。このような人どう対処するべきですか?因みに彼女は貧困とかホームレスのネット記事が、大好きだそうです

A 回答 (3件)

他人の不幸は蜜の味と言うじゃありませんか?人の幸福は誰かを犠牲の上に成り立つものなんです。

貴方の後輩は他人の不幸話しをして自分は幸福だと思いたいのです。それから同じ場所を掃除するのは、やる気がない証拠です。ガツンとかましてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じです!ある意味彼女は正直なのだと思うのですが、その毒気にやられてしまうのです。そのような話題をしてきたら話に乗らないようにしようと思ってます。

お礼日時:2019/05/16 17:15

対処というより、貴方が相手にしなければ良いだけでしょう?


そんな気にするほど相手に何を求めているのかな。
    • good
    • 1

嫌な人と関わって仕事をしなくてはいけないのは大変ですね。


そういう時自分は、仕事以外の話は聞かない答えない
無駄口いいはじめたら、「それよりその仕事終わらせて!」と切ります。
別に、その人に好かれなくてもいいし
たぶん人を差別し、見下し、仕事も出来ない人は
何もしなくても居なくなるよ。経験上そう思います。

愚痴、不平不満、他人の陰口
引き込まれないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういう話の流れになったら、話題を切り替えるようにしてみます❗

お礼日時:2019/05/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!