アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CドライブからDドライブへファイルを移動させたいのですが、ネットで調べてみるとCドライブから動かしてはいけないファイルがあるようなので、そのファイルはどれなのか教えてください。

とりあえず、ユーザーファイルの中から
・ピクチャ
・ミュージック
・ビデオ
・ダウンロード
のファイルを移動させました。

あと残っているのが、
・OneDrive
・アドレス帳
・お気に入り
・デスクトップ
・ドキュメント
・リンク
・検索
・保存したゲーム
です。

この中で、移動させても良いファイル、
移動させてはいけないファイルを教えてください。

もし既に移動させてあるファイルの中で、
Cドライブに戻した方が良いファイルがあったら
それもお願いします。

因みになんですが、使っているのは
タブレットPCでWin10、
DドライブはUSBメモリです。(着けっぱなし予定)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それらは全部移動しないほうが良いですね


移動するならそれらの中身です

ただ関連付けやショートカットなどご自身で対処できないのであれば移動しないほうが良いと思います
    • good
    • 2

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3848?site_dom …

移動は、ここを参考にしてください。
他、「アドレス帳」「お気に入り」も各アプリ(ソフト)から変更できるはずです。
 が、この2つは容量は少ないと思われますので、無理して移動する必要は無さそうです。
「保存したゲーム」もゲームアプリから変更できるはずです。

>DドライブはUSBメモリです。(着けっぱなし予定)

あまりお勧めじゃないです。
HDDよりも故障(データー消失)しやすいです。
    • good
    • 0

あなたがあげたものは、移動は可。


移動してはいけないものは存在しません。

移動してはいけないものは、
%WINDIR%
%Programfiles%
%Programfiles(x86)%
%Programdata%
%AppData%
ですね。
※環境により異なるので、環境変数で記載しております。
ファイルをインストールするときのインストール先を、%Programfiles%、%Programfiles(x86)%以外にしても問題ありません。

OneDriveですが、現在は、NTFS以外でフォーマットしたドライブで利用することは出来なかったはずです。
NTFSでフォーマットしたドライブのみ扱えます。
    • good
    • 0

自分で作成したデーターのみを、Dドライブに移動です。


OS上で自動形成されたプログラムを削除したり移動をすると、起動しなくなります。
なお、USBメモリは壊れやすいので、外付けHDDでデーター管理です。
追、DドライブはUSBメモリではなく、MicroSDカードでは無いですか?。
いずれも、USBメモリやMicroSDカードは急死する事が多いです。
    • good
    • 0

私は移動しません。

Dドライブにコピーします。そしてCドライブのファイルは内容をDドライブにコピーしてから削除して軽くしておきます。DドライブもPCが起動し無くなれば、ファイルを取り出すことが難しくなるので、他の回答者様のように、外付けHDDにバックアップしておきます。
    • good
    • 1

Dドライブに移動させる話はほかの人の回答を参考にどうぞ



ところで 
>DドライブはUSBメモリです
ですが USBメモリは壊れやすいです HDDより壊れやすいでしょう
なので 私の会社では
 USBメモリは データをやりとりするためだけに使うこと。データの保管場所にしてはならない。
という規定があります。
(この規定のもう一つの理由は データを盗まれやすいことです USBメモリを抜いてもってけば簡単に盗めます)
ということで外付けのHDDを買ってくるのがいいでしょう
デスクトップパソコンなら 内蔵用のHDDを買ってきて増設するのがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!