プロが教えるわが家の防犯対策術!

もーこれで終わり

18歳の女の子です。短大生です
母とケンカしました。これまでにないケンカです。
自分が悪いの。
でも、ずっと一緒に住みたい。
いつもありがとう!
これからもよろしくお願いします!
これまで頑張ってこれたことを、手紙に書きました。
机にわかりやすく置いているので、読んでくれたらいいんですが…
読んでくれても、多分無理ですかね?
母親にもー離れた方がいいと言われたら。一緒に住むの。
最低でも、短大を卒業するまで・きんちと大人になるまで(掃除・洗濯ができるまで)は一緒にいてほしいんですが…
掃除はできるんですけど、洗濯ができないので…

母親に甘えすぎたかな?
食べることもできないし。

A 回答 (7件)

今の自分の欠点を少しずつ直して行けば大丈夫ですよ。


お母さんだってあなたが憎い訳ではないのですから。
きっと読んでくれます。
子供からの手紙って嬉しいものです。
私も子を持つ親としてそう思います。
でも手紙に書いた以上はあなたも大人になっていかなくてはなりません。
手紙と言う形のあるものを渡したのですから、あなたの本気度を示す必要があります。
明日から、今からが始まりだと思って頑張ってください。
上手くいくといいね(^^)
    • good
    • 0

どんなに酷い喧嘩でも 親子喧嘩に変わりなく 2~3日も経てば 普通に戻ってるので 安心して下さい

    • good
    • 0

今度は実際に切手を貼ってポストに投函し郵送された「手紙」としてお母さんに届けてみては?!


封筒の裏には質問者さんの名前と住所もしっかり書くの!
〒も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/16 07:27

親子なので数日で元通りということもあるかと思いますが、洗濯くらいは自分でしましょう。


自分の部屋に脱いだものを溜めておくカゴを置いておき、洗濯機8分目くらいになったら洗濯機に入れて回しましょう。汚れが気になるものは手洗いでも構いません。
洗濯機の場合は金具が付いた下着や 靴下などバラバラになったら困りそうなものは100円ショップでも売っている洗濯ネットに入れてから洗いましょう。
部屋に室内物干しがあると便利です。1枚1枚シワを伸ばしてから干しましょう。
冬から春に季節が一雨ごとに春に近づくように あなたとお母さんも 大喧嘩するたびにあなたが大人に近付けると良いですね。
なし崩しで仲直りも良いですが、大喧嘩する意地があったのだから あなたも一人前になってきているのだというところを態度で見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/16 07:27

どこの家庭でも、


母親と娘は衝突します。
娘が成長した証です。

昔から台所に女は2人要らない
と言われてます。
そこは母親の城ですよ。

いずれ結婚して、
皆自身の城を築きます。

『ありがとう』
『ごめんなさい』
トラブル回避できる魔法の言葉
どんどん使って下さいね。

母親は貴女の幸せを
誰より願ってます。
地雷を踏んではダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/16 07:26

喧嘩なんて誰でもしていること。


そして、喧嘩も仲が良くないとできない。
全く知らない人とは、喧嘩もできない。
そして、甘えることも大事。
甘えるというのは、相手の愛情を確認したいから。
あなたはまだ未成年。
甘えがあって当然。
そんなこともあるよ。
また仲直りしたらいいよ。
喧嘩も繰り返したりしながら、
仲良くなっていくのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 07:01

母と喧嘩ばかりして、反抗ばかりして、心配ばかりかけていましたが、今、何で母の気持ちを分かってあげなかったんだろう、母がこんなに私の事を愛してくれて、大切に育ててくれていたのに、何故、気づかなかったんだろう、なんて私はバカだったんだろう、心から思います。

母が生きているうちに、大切にしてあげればよかったと心から思います。
貴方は何もできなくていいから、お母さんの事を大切に思ってあげれば、それでお母さんは幸せだと思います。
親になってわかりますが、親を幸せにするのは簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!