アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自宅前の路地から庭にあがるのに約20cmの段差があります。今まではホームセンターなどで市販している15cmの段差ステップ(?)みたいなのを使っていましたが、今回買ったマジェスティーはそのままではセンタースタンドをこすってしまいます。20cmの段差を超えるスロープなら何cmの長さが必要とかそういう情報がわかるサイトをご存じでしたら教えて頂きたく思います。
 カタログデータでは、マジェのホイールベースは1535mm、最低地上高(センタースタンドと思われます)は120mmなのですがこれだけでも計算できたりします??
 ちなみにラダーを買うという選択肢は今回はなしです。高いから!
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラダーというのが、どこまでを指すのかが不明ですが、敢えて・・・。



作業用の足場でもいいのではないですか?
2m程度のものでも3000円しないのじゃないでしょうか?
幅25cm厚さ5cmくらい。

段差を消すアレ(ステップですか?)も1つ1000円近くしますよね。
それを3つ買ったと思えばいいんじゃないですか?
作業用足場は大きなホムセンで売ってますよ。
3mのものでも3500円程度だったと思います。

耐荷重も200Kgくらいあったはずです。
    • good
    • 0

工事現場などの足場をホームセンターで買われては如何ですか?


ラダーの代わりに使っている方もいらっしゃいますし、数千円で購入できると思います。
段差部で強度不安ありましたらそれこそホームセンターのブロック・レンガなりカマシテもいいと思います。

安く!というのでしたらまずホームセンター漁りしましょう^-^
    • good
    • 0

簡単に計算できます。

三平方の定理や三角関数を用います。サイトはGooで検索したらいかがですか?いっぱいありました。

でも、サスの伸縮・タイヤ径・テクニック等、沢山の要因が関係しますから、実際にはテストしてみないと決まりません。
ちなみに、計算では約74cmになります。(ホイールベースの半分の二乗から段差20cmの二乗を引き、ルートでくくる)

それと、実は肝心の質問が良くわかりません。文面ではURLを聞いているのか購入品を聞いているのか迷います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!