準・究極の選択

給料日が25日ですが土曜日になります、
金曜日に入金でしょか?

A 回答 (5件)

職場により異なります。


土日祝日なら、それよりも、前に振込するところもあれば、土日祝日開けの営業日に振り込むところもあります。
    • good
    • 0

去年の8月25日は土曜日ですが、どうだったか


覚えてないですか?
    • good
    • 0

それは職場によります。



「普通は」前倒しというような回答がよくつきますが、前にするか後ろにするかは事業所が決めることができ(もちろん、決めたら統一)、後ろにするのがダメな訳でもおかしい訳でもありません。普通なんてないし他人が知っていることでもありません。
ですから、職場に確認してください。
    • good
    • 2

そうです。


25日が土曜日の場合は、24日金曜日、日曜日の場合(今年は8月が該当)23日金曜日。今年はありませんが、9月、11月のように、23日が祝日の月で、その日が金曜日だった場合、22日木曜日に入金されます。
    • good
    • 0

普通はそうなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報