アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイト初日にレジを本当にお客さん相手に実際やりました。2日目にはほぼ1人で任されました。
他にも掃除/ゴミ捨て/検品/品出し/公共料金メルカリ宅配便などなど沢山しました。

まだ分からないことだらけで静止してしまう事があり、気づいた店員が助けてくれるのですが、そろそろちゃんとしなければ怒られますか?

A 回答 (6件)

初めまして。



勤務時間によりますが〜まだまだ2日でしょ(笑)

あと、検品、返品、発注、廃棄、等々まだまだ嫌になる位仕事あるでしょ?

2日目でレジ一人で任せられるって大したもんですよ(^_^)

まだまだ怒られないと思いますよ(^_^)
一ヶ月位に経たないとレジ業務を完全にこなせないと聞いてますが?

仮に怒られるとしたら、中途半端な判断でミスをおかしてしまう事やと思います。
どっちやったかな?これで良かったのかな?とか少しでも引っ掛ける事があったら必ず知ってる人に聞く、確認する事が何よりです。

大変な仕事ですが頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/05/17 10:59

2日でそれだけできるなんてすごいね


充分ですよ
頑張ってください
誰も怒らないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/05/17 10:59

怒られるって誰に?



お店の人に、なら大丈夫だと思うよ。
二日で完璧にこなせる仕事じゃないでしょうし、
それは分かってくれているから助けてくれるんですよ。

客に、なら人によるかな。
大概の人がたどたどしい状況を見れば、
「あぁ、新人さんかぁ」と分かるので微笑ましく心の中で応援しているよ。
たまに余裕がない人が来て嫌な目に遭うかもしれないけど、
それは慣れてても慣れてなくても同じだから気にしないようにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/05/17 10:59

一人ですべてこなせるように、という事はありません。


店員同士で助け合う、という働き方のほうが重要です。
店員同士のコミュニケーション無くしては、
お客さんとのコミュニケーションは無理なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日目で慣れないのは普通ですか?
それか
もう慣れてね、みたいな感じでしょうか?
店員さん、助けてくれます。

お礼日時:2019/05/16 23:50

いままでちゃんとしてなかったの?


だったらちゃんとしないと怒られますよね、当然。

たぶん、最初からちゃんとしていて、不慣れで戸惑っただけなんだと思うけど。
客を待たせないように、わからないことはすぐ聞く、で経験しながら覚えていくしか無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に取り組んでいますが、どのくらいで覚えなきゃ基本じゃないのかなと思い質問しました。

お礼日時:2019/05/16 23:44

一人でやらないと覚えないからね。


それにコンビニって忙しいから忙しい時はそれなりにテキパキ動いて裁かないとお客さんイライラしちゃうからね
店員さんより、一番困るのは客だから。
早く一人前になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうできないとダメなのでしょうか?まだ2日目で、、

お礼日時:2019/05/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A