プロが教えるわが家の防犯対策術!

お絵かき掲示板にて絵を描いていると途中で「閉じる」と書いてあるエラーが出ます。
閉じるとしか表示されないので何のエラーかもわかりません。
どのタイプのお絵かき掲示板を使っても同じエラーが発生します。
因みに機種はMeを使用しております。
何か対処法等がわかりましたらお教え頂きたいです。
最近ペンタブを購入してからそのようなエラーが出始めたのですが何か関係あるのでしょうか?
ペンタブを使ってオエビで描くのをを楽しみにしていたので非常に残念なことです。

A 回答 (17件中11~17件)

>お絵かき掲示板だけでなく

>ペイント系ソフト全般でも出るのですよ。。。
であれば、Javaアプレットの可能性が高いです。

>せっかくアドレスも置いて頂いたのに
>よく理解できませんでした。
('◇')ゞラジャ

参考URLを開いて

「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック

オペレーティングシステムに
「Windows Millennium Edition」を選択
言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック

「重要な更新と Service Pack」をクリック

下の一覧に
「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM) - (投稿した日付: November 04, 2003)
ダウンロード サイズ: 5.1 MB」
があるので、そこの「追加」をクリック

「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック

ダウンロード先では、
「参照」をクリックして、
あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。

「今すぐダウンロードする」をクリック

ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック

ダウンロードされたファイルを実行します。

これでも駄目なら
SunのJavaVMにしたら直った人がいます。

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!わかりやすく書いて頂き有難う御座います!早速実行してみて試したのですが、前と変わりありませんでした・・・。
ですが前よりは数分だけ長く描いていられるような感じがしました^^;
せっかくお教え頂いたのに申し訳ありません;
SunのJavaVMはどんなものですか?用語が全然わからないのでよければお時間のある時にでもお教え頂けましたらと思いますm(__)m

そのお絵かき掲示板は

Javaアプレットを使用しているのでは?

MicrosoftVMの上書きインストールか
SunのVMに切り換えてはどうでしょうか?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=400699
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!遅くなってしまいましてすみませんm(__)m回答有難う御座います!!
お絵かき掲示板だけでなくペイント系ソフト全般でも出るのですよ。。。
せっかくアドレスも置いて頂いたのによく理解できませんでした。申し訳御座いませんm(__)m

電気店に相談しに行くのはまだ早いでしょう。

初心者が良くはまる落とし穴です。
アフターサービスが充実している量販店なら別ですが、
最近はがめつい業者も多く、見積もりだけで
手数料をとる業者もあります。さらに取りやめた場合、キャンセル料までも請求されます。
あくまで<最後の手段>にとどめておき、
可能な限り自力で解決しましょう。それが上達への早道です。
さて、スキャンディスクでもダメ、システム復元の方法もよくわからないとなると、残るは4つ。

1・デフラグ。
2・Windowsのアップデート。
3・Nortonシリーズを購入する。
4・Meの再インストール。
5・リカバリディスクを使ってPC購入当時の状態に戻す。

1~4の番号は、優先順位の大きさです。
1はローリスクローリターン。5に行くに連れてハイリスクハイリターンとなります。
このうち1のデフラグですが、Windowsに標準搭載されている
デフラグツール(ディスク最適化)より、
Norton Utilitiesのほうが動作が早いので、
こちらを導入されることをお勧めします。
また、レジストリのエラーを復旧する機能も搭載していますので、予算があれば購入しておきましょう。
購入の際に店員のアドバイスを良く聞いておくのが吉ですね(´ー`)

さて、問題は4と5です。
:reikachanさんのは初心者だということですので、
恐らくPCも新品での購入のはずですが、いかがでしょうか?いくつか確認させてください。
この場合、

1・付属品の中にWindowsMeのセットアップディスクが
同梱されているはずですが、お手元にありますでしょうか?

2・それとは別に、もう一枚リカバリCD-ROMいうディスクが入ってはいませんか?

Meのセットアップディスクが無く、リカバリディスクのみがある場合は、
<まだそのディスクの使用は避けてください>。
このディスクはあくまで製品出荷当時の状態に戻すための
ディスクであり、
<店員さんが家に来てインターネットをセットしてくださった分のデータまでは回復できません。>
「全て」消去してしまうので、重要なファイルは必ずバックアップしておかなければなりません。これを再インストールと区別して、「再セットアップ」といいます。
したがって、リカバリCD-ROMの使用は初心者にはあまりお勧めできないのです。

とりあえず、今回は急を要するようなので、比較的危険性が少ないMeの再インストールから始めてみてはいかがでしょうか?

それでは、追加報告お待ちしております(^_^)

この回答への補足

こんばんは!大変遅くなってしまいましたがデフラグをしました。ですがまだエラーが出てしまいます汗。
あ、因みにパソコンは新品ではありません!
買って4年ぐらいだったと思いますが、ネットに繋いだのは去年なのであまりパソコンのことがわかりません;

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!沢山アドバイスを有難う御座いますm(__)m
因みにリカバリはペイントやメールが使えなくなったりと不都合があったので今月の初めにしたばかりなのです;
因みにリカバリをする前もお絵かき掲示板でエラーが出ていました。
また、ノートンシリーズは入っております><
デフラグと言うのは最適化のことなのですね!
前に一度やったことがあるのですがまた時間のある時に実行してみようと思います!!
アップデートのことはよくわからないのでまずは最適化を試してみますm(__)m
どうも有難う御座いました!
また最適化後に報告させて頂きますm(__)m

今検索して調べてきました。

こちらに似たような事例が載ってますね。
参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:ZEX1Xai4K …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有難う御座いました!
参考アドレスも有難う御座いますm(__)m
しかし、知能がないのでよく理解できませんでした・・・。
近くにパソコンに詳しい人が全くいないので無知の私がパソコンで色々調べてやっている状態になります汗。
また、たまに白いバッグに閉じると表示されたあとで
・「一般保護違反です。」
・「ページ違反です。」
と言う表示がされる時があります。
また、昨日スキャンディスクでエラーを修復してまたお絵かき掲示板で描いてみたいのですが同じエラーが出てしまいました・・・。
システムの復元なのですが、今まで何回やっても一度も成功したことがないのです;
これは電気屋さんなどで見てもらったほうが良いのでしょうかね・・・>_<

お返事が遅くなしました。

大変お待たせしました。

>白いバックに「閉じる」とだけ出ました。
これが非常に気になります。

>因みに再起動をしてもなおりません汗。
さらに↑の文章でほぼ<重症確定>です(;´Д`)

障害が起きたとき、以下の文が表示されていなかったかどうかお答えください。

・「システムリソースが極端に不足しています。」

・「エラーが発生しました。」と表示され、「無視」の
ボタンが出る

・「一般保護違反です。」

・「ページ違反です。」

・「0による除算です。」

これらの表示が出た場合、PCのシステムは停止寸前の状態に陥っています。いうなれば、勉強中に書いていたノートを友達に取り上げられ、どこかに隠されてしまったのと同じような状況です。
ウィルスを食らっってしまった可能性も視野に入れ、
まずはこうなってしまった原因を排除ことが先決です。

とりあえず、「スキャンディスク」を使ってハードディスクにエラーが出ていないかチェックしてみましょう。
さらに、「システムの復元」を使用し、ログが残っているのであれば、
エラーが出ていなかったころにさかのぼって復旧することをお勧めします。

また、お近くにPCに詳しい方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるのであれば、その方に診てもらうのも手ですね。
それでは、追加報告お待ちしております。
    • 0

ページ違反ですか…。

赤いバツマーク、もしくは黄色い三角の「!」が出ていませんでしたか?PCの再起動で直りますか?

実はMeは、当初からバグの多いOSとして有名です。
当の私もMeユーザですが、プリンタのUSBポートが動作しなかったり、頻繁に青画面が現れたりと、かなり扱いづらいOSといえます。

余談はさておき、私が以前、似たようなトラブルを抱えていらっしゃった方に
アドバイスを差し上げた履歴が残っておりますので、こちらを参照されては
いかがでしょうか。
今回の場合は3~6に該当しそうですね。
その後の経過報告お待ちしております(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1101673
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
赤いバツマークも黄色い三角の!も出ていなくて、白いバックに「閉じる」とだけ出ました。
因みに再起動をしてもなおりません汗。
ペイントも描いてる途中に同じエラーが出て、最近はペイントソフトのフォトショでも同じ現象が起きるようになってしまいました;
履歴のほうどうも有難う御座いました!
しかし、パソコンの知識がないものでよくわかりませんでした。
申し訳ないですm(__)m

BBSのURLはどこでしょうか?

場合によってはあなたのPCではなく、掲示板側に
問題がある(スクリプトエラーや不正なパーミッション)
可能性も考えられますので。
仮に私のPCでも同様のエラーが起きれば、明らかに掲示板側の不備ですね。
ん…?でも、エラーではなく、ただ単に
タイムアウト(制限時間)が来たために
「閉じる」処理が行われたという可能性もありですかね?(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お答えどうも有難う御座います!BBSのアドレスなのですが、どのお絵かき掲示板を使用しても同じエラーが出ます;
先ほど家族が使用していた時には「ページ違反です」と言う表示がされたみたいです;;
いつも同じ症状が出るので制限時間等ではないですね・・。