プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月1歳0ヶ月になるあかちゃんがいます。

児童館でうちの子が車のおもちゃであそんでいたところ、車が同じ1歳0ヶ月のあかちゃんに当たり、その子が泣き出しました。
ごめんね~と謝ると、その子の親は、甘え泣きだから大丈夫~と言ってくれましたが。。
こうゆう場合どう対応したら良いですか?初めての子供でわからず。。。
だめよ、前見て遊ぼうね!と言ってもまだわからないでしょうし。。まだマンマとしか話せないあかちゃんが、ごめんなさい、とも言えないし。
なんだか泣かれると、焦っちゃいます。逆にうちの子が泣かされる分には何とも思いませんが。。

対応の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

(人に当たらない方でやろうか?)とか向きを変えさせるとかして


(気をつけてます)感を出すておけば問題ないのでは?
当たった方は先方も大丈夫って言ってくれているし、あまり恐縮されてもかえってこちらも居辛いでしょうし。普通にしていてもらった方がいいです。
    • good
    • 0

1歳0ヶ月になるあかちゃんがしたことは、すべて保護者の責任です。


代わりに謝るのは当然ですが、見守って事前に防ぐのが付き添いの
本来の役目です。
    • good
    • 1

基本的に、前にしか進めないので、持ち上げて反対側に向ける


それだけです(^_^)v
    • good
    • 0

お互い様ですが、


謝罪は必要ですよね。
大丈夫と言ってくれても、
重ねて謝罪する。
逆の時は大丈夫です。
と言ってあげる。

危なくない様に、
少し距離を取り遊ばせる。

頭ごっちん程度では、
ケガしませんが、
おもちゃが目に当たると
結構大変ですからね。

お互いに子供は、
わかりませんから
親同士の配慮が必要ですよね。
    • good
    • 1

他の赤ちゃんに当たらないように、常に気を配るべきです。


相手が失明したり大怪我したらどうするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!