電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の免許とるために学校に通っていて、問題がなぜそうなるか分からないので教えてください!
『カーブの手前では、徐行しなければならない』▶誤

カーブの手前では徐行しなければいけないんじゃないんですか?
なんで誤りになるのか至急教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 道路の曲がり角とカーブは違うものなんですか??

      補足日時:2019/05/17 19:27

A 回答 (15件中11~15件)

交差点が曲がり角、一本道もくねくねしたりがカーブ

    • good
    • 0

どうやって徐行するカーブを見つけるの?


確かにカーナビなどで、キツイカーブは警告してくれるが、
最高速度標識を遵守しているなら、減速する車は余程へたっぴ。
徐行なんかしていたら追突されても、怒られるのはあなた。
    • good
    • 0

「徐行」は、すぐに車を止められるスピードですよ。



周囲をよーく見てみましょう。
多くのカーブがあるでしょ。

そこでみんな徐行してますかね。
一台もないと思いますけど。
    • good
    • 4

カーブでも色々ある。


見通し良かったら徐行の必要ないです
    • good
    • 0

ユルイカーブの国道もあるよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!