プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく飼い犬や飼い猫に味のついたものを与えてはいけないといいますが、それって本当ですか?
人間だって濃い味のものを食べれば糖尿病になったり体に良くないことはあると思います。だから味のついてないプレーンなものばかり食べなければいけないと言われたらどうしますか?きついですよね。動物も同じだと思います。

A 回答 (3件)

味の濃いものは食いつきがいいんですよね・・・


但し、動物の味覚が人間と同じわけではありません
例えば犬は、塩味をあまり知覚できません
猫は、さらに甘味の知覚も苦手です(犬は甘味を好みます)

ですが、どちらも、体重あたりの塩分必要量は人間の2割以下です
人にとっての薄味は、既に犬猫にとっては危険なレベルの「濃い味」なのです

味のついたものを与えてはいけない これは事実です
ってか、人間と同じものを与えるのは虐待といってもいいかもしれません
    • good
    • 3

今の時代の人間が体に悪いものばかりを食べているだけで、犬の栄養管理の方が正常と言えるでしょう。



だから生活習慣病やガン、認知症、糖尿病、高血圧などが年々増えているのです。
    • good
    • 0

ソレは人間のわがままというものではないかと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!