dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低カロリーって、どれくらいですか?

A 回答 (2件)

1日の摂取カロリーのことですか、1食あたりのカロリーですか、それとも食材の100g(または100cc)あたりのカロリーですか。



1日の摂取カロリーであれば成人男性なら1,500kcal、成人女性なら1,200kcalであれば低カロリーでしょうね。1食あたりだと、それぞれ500kcal、400kcalです。
食材(100g、または100ccあたり)でいえば、150kcalなら低カロリーですね。油(脂)だと900kcalにもなります。
    • good
    • 0

その言葉が使われている状況にもよる



500kcalは、ラーメンなら低カロリーと言えるけど、飴玉一粒だったら高カロリーにもほどがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!