プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月買い物帰りに、駐車場でバックで、出ようとしたら、脇見運転の車に、当てられ相手は、脇見していたと言っていましたが、仕事仲間みたいな奴が、出てきて、途端警察に止まっていたら、いきなりぶつけられたと言い出し為、バックに責任があるのも知ってますが、納得出来ないので、ドライブレコーダーの確認を警察にしましたが、みる必要はない、バックが100パーみたいなこと言われて、不機嫌な顔で帰っしまい、保険屋さんと、ドライブレコーダーを確認しましたが、間違いなく脇見運転でぶつけて、すぐ逃げようととした画像が、出てきました、警察はドライブレコーダーは証拠にならないみたいな事いい、保険屋は警察はおかしい対応ですと、もしバックカメラが、なかったら、完全に加害者にされる所でした、警察が、信用出来ない、こんな事許されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

警察は、裁判所ではないので、そんなものでしょう。

    • good
    • 1

>警察が、信用出来ない、こんな事許されるのでしょうか?



 もし、書かれている事が、一文一句
本当なら その警察官を訴えましょう

 基本 警察は、民事不介入という原則があるので、
「過失割合」は決めません。
<警察は、民事不介入>なので!

 警察官の仕事は、
交通事故証明書を発行する為の
実況見分調書や供述調書の作成です。

 その交通事故証明書を元に
双方の保険屋が、「過失割合」を決めます

 そもそも、警察官にドライブレコーダーの
映像を見せても意味がありません

 まず、アナタは、弁護士を依頼して
その警察官を訴える!という手続きを取って下さい。

 但し、書かれている内容が、
嘘、デタラメの場合 訴えても負けてしまいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、全て事実です、車についてる弁護士特約使い相手の嘘を信じて、こちらは、障害者マークついていたので、バカにされたんじゃないかと、思ってます、もちろん県警本部にクレーム入れましたが、事故処理した、警察署に、直属言えといわれました、市民の敵が、警察本部であり、犯罪を勝手に作り出す、もう警察に二回目です、被害者の相談に行ったら、機嫌の悪い刑事が、被害者の相談にいってるのに、ガタガタゆうと逮捕すると怒鳴ってきましたから、権利もつと、ひどいです、もちろん県警本部にクレームしましたが、若いから、ゆるして、将来が、あるので許してくれの一点張り、本人から、の謝罪は全くなかったです、警察は市民の味方では、ないですね、今回は弁護士特約使いなぜ加害者を守ろうとしたか、聞き出せるといいと、おもいますが、宮崎の警察はかなりやばいところです、

お礼日時:2019/05/18 07:41

>もちろん県警本部にクレーム入れましたが・・・



 ですから、こんな場所で
文句を言っていないで
「弁護士に依頼」して正式に訴えて
裁判で争いましょう

>車についてる弁護士特約使い相手の嘘を信じて、

 弁護士特約を使うのは、アナタの自由ですが
相手が、嘘を付いていて納得いかないのなら
徹底的に裁判で争えば済む話で、
ここで、不満を書いても無意味です。

>こちらは、障害者マークついていたので、
>バカにされたんじゃないかと、思ってます、

「障害者マーク」に関係なく
アナタの運転の技術を磨くべき

 まず、「駐車場でバック」で
出る様な止め方をしない!
 相手に落ち度が、あろうと、
リスクを少しでも回避する努力をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場では、出船に徹底するようします、

お礼日時:2019/05/18 15:06

事故に100:0はありません。

あるとしたら止まっていてぶつけられた場合です。まず保険屋に全てまかせましょう。ドライブレコーダーはしっかりした証拠になりますよ!それから車止める時は発進時考えてバックで止める習慣つける様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今は必ず出船で駐車してます、

お礼日時:2019/05/23 08:31

妥協出来ないならトコトン真実(事実の証明)を主張するべきです。

裁判官は分かってくれますよ。ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます、かかりつけの医者が、全く検査とかしてくれなくて、自己判断で腰にブロック注射されました、マジ怖い医師てす、労災認定中病院だから、中々他の病院に行けないのでこまってます、

お礼日時:2019/05/23 08:30

警察は、どちらが悪いとは判断しません。


「ドライブレコーダーは証拠にならない」=人身事故ではないので処罰が無いから。=警察には関係ない。
事故証明にも、AとBの事故があった。としか書かれませんよ。

事故を起した両者で、事故の対応を話し合う。示談する。(これには警察は関係ありません)
示談の話し合いは、当事者同士でも良いし、代理人(弁護士など)でも構わない。

ドライブレコーダーを問題にしているようですが、事故対応がおろそかなのでは?
質問者さんは、保険屋を信用しているようですが、それだけ証拠があって、相手との交渉もできない保険屋はいかがなものかと・・・・
質問者さんの代理は保険屋なんですよ。保険屋が仕事をしていないだけです。
保険屋が警察を悪く言い、仕事をしていないだけに見えますが?

現場で当人に文句を言わず、後から言う・・・・
日本人の典型ですね。特に関東人に多い。沈黙の関東人。
後から言っても「しょうがない」。何の効果も無い。
事件は現場で起きているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日現場検証再度警察にドライブレコーダーみせたら、当て逃げで、相手の嘘が、わかったから、現場検証はやり、不正はダメと、警察が言ってくれると、言ってくれました、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!