プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼、突然ですが、今日学校でおしっこ漏らしてしまいした。高校生です。高一女子です。

今日はテスト前の7時間自習の日で、希望者のみ参加(私は部活で強制参加でした)、教室には18人ほどがいてそれぞれ喋ってる感じで、私も仲の良い5人と話していました。途中で尿意を催したのですが話していた内容が真剣なものだったのでなんだかトイレ行ってくる〜と言える雰囲気でなく、我慢していました。とても真剣な雰囲気だったのに話していたうちの一人がふいうちでギャグをかましてきて、なんとそこで決壊、しかし周りは大爆笑していたので奇跡的に気づかれませんでしたが時間の問題。そこで咄嗟に持っていたスプライトを間違えて落としたていでぶちまけてごっめーん!落とした〜といってなんとか隠し、雑巾でふいてなにやってんだよ〜お馬鹿だな〜と、とりあえずはスプライトぶちまけた奴で終わることができました。元々わたしは緊張などの感情によってトイレが近くなったりしてしまう病気?のようで。今回は奇跡中の奇跡でなんとか乗り切れましたが次このようなことがあれば2度目はないでしょう。なにか対処法などはないでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

そういう病気というか、体質だとわかっているのなら、トイレに行きたいと思ったら我慢せずにすぐ行くことです。

特に女性はトイレを我慢しすぎると膀胱炎になってしまうので気をつけて下さいね。
    • 1