アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、フロント・リアのドラレコを実装しました。
製品付属のリア_ステッカーを、ご使用の方はいらっしゃいますか?
このリア_ステッカーを貼るのは、なんとなく躊躇されます。どう思われますか?

A 回答 (7件)

せっかくなので、なるべく良い映像を、撮らせてあげたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩さん;こんにちは。
コメント、有難う御座いました。ドラレコの管理も大変で機能していない車も多いという話もありますね。私の1台目も1ヶ月でリア画像が白化し、一式交換してもらいました(フロント・リアともに、太陽熱で苛酷な環境)。
頂いた#1~#7のコメントを参考に、ワイフとまた相談してみます。

お礼日時:2019/05/19 11:42

この手の質問が定期的にされていますが、質問者の方々は、走行中に前車にはってあるステッカーを文字まで読めるほどじっくり注視して見ているのでしょうか。


自分がやってもいないのに、他人は見てる読んでると思うのはどうしてなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chiha2525さん;こんにちは。
コメント、有難う御座いました。
前走車の、エンブレム、車体の新旧、初心者マーク(最近見る機会はまれ)、シルバーマーク、障碍者マーク、Baby-in Car、県外ナンバー、等々けっこう見て走っていると思います(ステッカーのパターンで認識です。細かな文字は不要)。もう一度、考えてみます。

お礼日時:2019/05/19 11:31

何を気にされているのは、 リアガラスに貼ってる車 日々増えてますよ!


見ていて ああ増えたなーと感じるだけ 実際に リアカメラを付けているかは?ですが
万が一 煽ってきたら 画像を警察へ提出しあおり被害届だして 相手を免停に追い込んでやれば良いだけでは?

この世に及んで おあり運転などする人は、異常人なので 逮捕してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BOMA-DEさん;こんにちは。
コメント、有難う御座いました。BOMA-DEさんの地域では、ステッカーを目にする機会が増えているのですね。もう一度、考えてみます。

お礼日時:2019/05/19 11:15

後ろめたい者は 近づかないよ 無いより まし程度かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさん;こんにちは。
コメント、有難う御座いました。もう一度、考えてみます。

お礼日時:2019/05/19 11:03

Baby in Carと同じで、それを不愉快に思う人は、更に煽ってきますのでご注意ください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリープさん;こんにちは。コメント有難う御座いました。
シルバーマークを貼ると、いじわるされるので付けない、と言う様な話も聞きます。
これと同じ様なもので、後続車のドライバー様の感情もその時々で変わるのでしょうね。
反感を買わない様な運転マナーに気を付けたいです。

お礼日時:2019/05/19 10:59

DQNでもある程度の抑制が入ってしまう為、真のDQNの実態を摘発できなくなります。


極秘での撮影をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakibesutoさん;こんばんは。
コメント、有難う御座いました。意味は違いますが、ワイフの貼るなと、同じですね。
もう少し他の方々のコメントをお待ちしてみます。

お礼日時:2019/05/19 02:29

私は2カメ同時録画のドラレコ付けて、後方録画中のステッカーも貼ってます。


人によっては、不快に思う方もいるかもしれませんけど
これをつけてから煽られる頻度はかなり減りました。
録画されてるのか嫌で車間距離を長く取ったり、信号待ちでも車2台分くらい開けて止まる人もいます。
相手がどう思っているのかなんて気にする必要はありませんよ。
それでも煽って来るような人は煽って来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

justinHeeHaaさん;こんばんは。
早速、コメントを頂き、有難う御座いました。
私はしばらく後方ステッカーを貼って走ったのですが、ワイフが猛反対です。
こんなステッカーを貼った車は、見たことないと言いと、同乗拒否です。現在は剥がして走っています。
ワイフをどう説得するかですね。
もう少し他の方々のコメントをお待ちしてみます。このステッカーの法規制も気になります。

お礼日時:2019/05/19 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!