プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員にタメ口の人ってどう思いますか?
〜だよね?とか 〜なの? とか。
赤の他人を相手しているのに敬語というものが使えないんでしょうか?後ろでレジ待ちしていて、後ろで聞いてて不愉快ですし、リア友欲しいならよそでやってもらいたい。

A 回答 (6件)

タメ口になってしまうことが多々あります。


店員さんと友達になりたいとかはないです。
    • good
    • 0

①店員にタメ口の人、、まあ、どちらかと言えば不快です。


②でも、それをわざわざ話題にする方が、面倒くさいです。

結局、
①<<②

で、、結論は、どうでもいいです。
    • good
    • 0

あまり気にならないです。


高齢の方って結構タメ口多い気がしますし。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

タメ口だけならあまり気にならない。


気になるのは、それで無理を通そうとしたりしてた場合。
大抵の場合対応に時間がかかるので、待ってる私が迷惑するから。
    • good
    • 0

別にどうでもいいんじゃないの



あなたみたいな人間が精神科いけばいいと思うのだけど

人間がいればいるほどいろんな人間がいるわけで

あなたみたいな人間もいれば、ためぐちの人間もいるだけの話で

だから人間がいればいるほど厄介なわけで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!