牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先生たちって何で生徒を怒るの?小中高生みんなまだ未成年なのに。

A 回答 (14件中1~10件)

人は叱られて反省し成長するのですよ。



もしかして親からも叱られてないのですか?

体罰は良くないですが、小中高生で未成年だからこそ、叱るのです

たぶん貴方は、自分や他の生徒が何故叱られてるのか理解できないのでしょうね
    • good
    • 1

全員んじゃないでしょ



それに未成年でも悪い事したら怒るでしょ
    • good
    • 1

怒ってるのか、叱ってるのか判らないけど。


いずれにせよ、生徒に対して、「何らかの感情があるから」でしょう。

怒ったりするのも、面倒くさいんですよ。
従い、赤の他人が、何らか問題を引き起こしても、無関心で居られるし。
何なら「他人事」と、笑っていられます。

でも、自分や自分にとって大事な存在に、被害や影響が及んだりする場合には、他人事ではなくなります。

また、自分への被害などに対して、感情を露わにするのが「怒る」で。
自分にとって大事な存在に、被害や悪影響が生じる場合が、「叱る」です。
    • good
    • 0

子どもって、もともとはそんなことないんだけど、悪い環境にいるとどんどんイヤな子になっていってしまう。


子どもゆえに悪くなっていく自分を止められない。
だからそれに気づいた大人が悪者になって怒る。
軌道修正してあげる。

怒るって疲れるしとてもイヤなことです。わざわざそんな面倒なことをするってことは、大切に思われているということなんだと思います。
    • good
    • 0

怒られる事をするからと



怒られる!免役をつける為に
怒るんですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

怒る方も!
しんどいはずだよ
    • good
    • 0

そうだね、でも腹立つし。


わざと意地悪したり、いじめをしたりするから。
未成年と言っても、かわいくないし。
    • good
    • 0

鉄は熱いうちに打て、だからです。





精神が柔軟で、吸収する力のある若いうちに
鍛えるべきである、というたとえ。
    • good
    • 0

先生の授業や指導の結果の良し悪しで、


先生自身の階級(役職)や給与が決まります。
そんな出世を邪魔する生徒は、その不満のはけ口になるのは当然です。
先生も、その辺の人間とおなじ、という証拠です。
貴方が良く怒られるのならば、貴方は先生の出世を妨げている、
そんな存在なのです。
    • good
    • 0

怒っているのではありません。


叱っているのです。

怒られていると感じるのは、自身の言動を反省していないからですね。
    • good
    • 0

何故怒るの って、人に迷惑を掛ければ、大人であろうが、子供であろうが、


叱るのが 当然でしょう。
子供だから何をしたっていい と、お思いになっているのですか。
少年は、法律で罰せられない代わりに、きつく叱るべきなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!