プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本と京急は客の奪い合いしてるんですか?

A 回答 (7件)

仲が良いとか悪いとか。


トヨタと日産は仲が悪いのか?
関係ない話ですよね。

企業は利益を追求するために存在しているのですから。
    • good
    • 1

こんにちは、電車運転士をしております。



競合関係で、JRも京急も特定運賃を設定している区間です。
ただ、奪い合いしているかどうかと聞かれると、そこまでシビアではありません。

Googleマップなり、路線図見ると分かりますが、品川~横浜間のJRの駅数と京急の駅数、全く違いますから。
そして経営上で双方の主要部分では喰い合っていないですから。
    • good
    • 1

品川~横浜はJR東日本は特定区間運賃制度が適用されていますから、競合関係ではあります。



羽田輸送は神奈川方面は京急、東京方面はJR東傘下の東京モノレールで棲み分けしています。

計画されている「羽田空港アクセス線」が神奈川方面に延伸すれば競合する可能性はありますが。当分先でしょう。
    • good
    • 1

まぁ、こうゆうことしてるんだから

「JR東日本と京急は客の奪い合いしてるんで」の回答画像4
    • good
    • 1

品川〜横浜間はまぁそうだと思いますけどね。


快特だとめちゃくちゃ速いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲悪いとかではないですか?

お礼日時:2019/05/19 18:36

横浜以南は快特のある京急にJRは及ばないはずですが、直接競合している【品川―横浜】間は競争が激しいです。


京急は最高120km/h運転区間であり、その区間はJRも運賃を下げています。

横須賀線については、逗子以南は運転本数や編成車両数も減ります。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!