プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子と仲良くなる方法がわかりません。昔は男子が苦手で女子とばかり話していたのですが、最近男子とも友達になりたいと思うようになりました。周りの友達は、中学のころ男子と仲良かった人も全然喋ってなかった人も大体男友達ができています。彼氏ができている友達もいます。でも私は、授業での話し合い以外ほとんど男子との関わりがありません。また、今度女子5人男子6人でUSJに行くのに誘われて、女子はみんな友達なんですけど男子は全然喋ったことない人もいてどうすればいいのか分かりません。どうすれば男子とも仲良くなれるんですか??

A 回答 (7件)

男女の区別などしないで 人間として話せばいいのです

    • good
    • 0

普通にしゃべるのでいいと思うけど出来ないというなら、ニコニコして相手の話を聞くのから始めたらどうでしょう。

面白い話の時はよく笑って反応しましょう。間に、相手が話を続けやすい相槌を打ってあげれればよりいい。後は食事の時気配りをするとか、やさしい側面を出す。女子友を大事にしてるといい奴と思われます。人の噂話には乗らない事
    • good
    • 0

おうむ返しするといいんじゃない?

    • good
    • 0

あまり男子と意識しないで女友達と話す感じで良いと思いますよ!


男の子って話しやすいとか面白いとか楽しいって思う人と絡みやすいみたいですから、意識し過ぎないで友達って思って気軽に話しかけてみると良いと思いますよ。
頑張って!楽しんできてください!
    • good
    • 0

男子ということを意識しすぎているのでは?


中身は男も女も同じ人間。
それぞれ性格もあるし、合う合わないもある。
1人の人間として、同性の友達と同じ感覚で。
難しいと思いますが、まずよく観察してみることかな?
    • good
    • 0

ボディタッチすればいい。


肩ポンポンとやったり腕をグイッと引っ張ったり、女子から積極的にされると男子は弱い。
    • good
    • 0

男子同士が話してる時にあなたが少しリアクションをした


り、分からなかったことがあ
った時にちょっと聞いてみる
とかは自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!