アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗うつ剤(イフェクサー)を飲んでますが
一緒にエナジードリンク(レッドブル)
を飲んでも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

一緒に飲んでも構いませんが、栄養はできるだけ食事で摂るように心掛けてください。



食べ物を「かむ」という動作は、脳に良い刺激が伝わります。これがドリンクであると、十分な刺激が脳へ伝わりません。

抗うつ薬を服用すると太るからと、栄養ドリンクに頼る患者さんは多いものですが、間違った食事は病気を悪化させることを覚えておいてください。
    • good
    • 3

どうして鬱なのにカフェインを多く摂取するんですか??


小一時間でもいいので、インターネットで自分の体に何が起きてるのか、鬱はなにをさすのかを調べてみては。
    • good
    • 3

確実で安全な回答が欲しいなら


かかりつけの病院に電話で尋ねると
教えてくれますよ。
不安なまま飲むと
鬱に影響があるといけないですからね。
    • good
    • 4

問題ないです(副作用的な意味で)



ただ抑うつの引き金になりやすい「ブドウ糖」「カフェイン」が大量に含まれている
エナジードリンクをうつ病患者が飲用するのは、良いことではないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!