アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重機などに使われるようなモーターではなく、ミニ四駆などに使われるほどの大きさで並列につなぐ事で1000kgあたりを持ち上げられないでしょうか?

パワードスーツのようなものは以上のようなモーターから作れるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、歯車やギアを工夫して組み合わせる事でモータの速度を少し落とすくらいで持ち上げる力を大きくする事は出来ますか?

      補足日時:2019/05/21 02:22

A 回答 (4件)

No.1です。



> ネオジム磁石で作られた小さな強力なモーターなどを使ってパワードスーツは作れますか?
→ 作れます。

> アイアンマンマーク5のようなパワードスーツです。
→ それが、そうです。
    • good
    • 1

減速比を大きくするほどトルクは稼げます。

なので速度は出せませんが、力は大きくできます。

> パワードスーツのようなものは以上のようなモーターから作れるでしょうか?
駆動系よりも電源が問題でしょうね。それだけのパワーが出る電源として、重くてでかいバッテリーを背負ったパワードスーツになってもいいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数キログラムの電源ならば、大丈夫です。

お礼日時:2019/05/21 16:56

持ち上げるだけなら マブチモータで一トンを上げることができます 減速比を大きくすればいいんです


その代わり 一時間で1mm上がるくらいになっちゃいますけどね。

あなたの言ってるパワードスーツとは ガンダムみたいなものじゃないですよね(「重機などに使われるようなモーター」などと言ってるところを見るとそうなのか?) パワーアシストみたいなものですか?
小さなミニ四駆のモータを何個つけてもパワーアシストには使えないでしょうね。 それなりの大きさのモータを使った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイアンマンマーク5のようなパワードスーツです。

お礼日時:2019/05/21 02:19

> …持ち上げられないでしょうか?


できます。

> パワードスーツのようなものは以上のようなモーターから…
先の文章は「モーターではなく、」と書かれており、矛盾です。
「パワードスーツ」が、仕事の成果を産むものであれば、当人のやる気次第なので、
モーターやミニ四駆は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、ネオジム磁石で作られた小さな強力なモーターなどを使ってパワードスーツは作れますか?

お礼日時:2019/05/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!