dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です

顔の皮脂がものすごい出ます…
洗顔は朝・夜の2回で
朝はハトムギ化粧水、夜はLuLuLunで化粧水パックした後にスチームクリームで保湿をしています

朝起きたときに既に顔がベタベタになっており、お顔を整えてもお昼頃にはまたベタベタになってしまいます

しかも私の皮脂は顔だけではなく、頭皮や耳にも大量に出ます
最近はご飯などの油も減らし、お肌も乾燥しないように気をつけていますが、皮脂は減らないどころか逆に増えていっているように思えます…
何か改善策はありませんか

A 回答 (2件)

私も中学生の時は

すごく脂っこくって大変でしたが
今成長が止まり始め脂のでかたが減ってきました。
食べ物も関係していると思います
チョコレート、アイス、スタバ、砂糖の塊のようなケーキ、パン、ハンバーガー、
とか友達とつるんで食べてしまったりすることが顔に出てるかもしれないのですが、
十代が過ぎると収まってくると思います。頭皮にまででるのは成長期だからもあるので安心して良いいと思います。
パックを少なくして
化粧水→美容液→クリームとかで良いかもです。あとは朝に皮脂がおおいのは仕方のないことです。すくなからずみんなあります、
    • 0

炭水化物や甘いものを多く取っていませんか?

糖質でも皮脂の分泌が増えます。
お昼にベタベタになるようなら脂取り紙で押さえて、オイルコントロールパウダーをはたくと良いと思います。
    • 0