アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謎の発熱、倦怠感が続いていたのでかかりつけの内科で尿検査をしたのですが、膀胱炎が悪化したみたいで、腎盂腎炎の可能性がありました。
内科では、スオード錠という抗生剤を一週間分貰いました。それを飲みきって体調が優れない場合のみ来院。との事ですが再検査などしなくていいのでしょうか?
改めて違う泌尿器科に伺おうと考えてますが、泌尿器科に行くタイミングは今日か、抗生剤を飲みきった後どちらがいいでしょうか?
身体がしんどくて、ちゃんと診てもらい気持ちが強いので少し焦ってます。

A 回答 (2件)

それを飲みきって体調が優れない場合のみ来院

• 0

内科を受診しているのならばそのまま継続して下さい。

当然尿検査は入るでしょうが、結果次第では泌尿器科や腎臓内科などへの紹介状が出るかも知れませんが、通常はそのまま
抗生剤が新たに処方されて経過を見る事になります。
そのまま泌尿器科に行ったとしても、同じ事でしょうし最初からやり直しですから時間だけ掛かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお金がすごくかかりますね、、
ただ、薬を飲みきって、再検査をしないとなると不安になってしまって。。
腎盂腎炎と言い切られた訳ではないですが熱と怠さでしんどいです、、
取り敢えず飲みきって経過みてみようと思います。