電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このバラの名前を教えてください。


亡き妻が挿し木して今年私が直植えして始めて花が咲きました。
さっそく、一輪挿しに挿して仏前に供えました。

ですか、名前がわかりません。
何方かわかる方、宜しくお願いします。

「このバラの名前を教えてください。 亡き妻」の質問画像

A 回答 (3件)

バラ園やバラ展に出かけて札と花を撮って


バラのデータベースを作ると
楽しみが増え、よく似た種にも
出会えますよ。
    • good
    • 1

ブルボン.クイーン

    • good
    • 0

残念ながら、バラの品種は非常に多く、よほどはっきりとした特徴でもない限り特定は不可能です。


ちなみに、バラの花は季節や栽培条件などでの変異も多く、同じ品種であっても「これが同じもの?」と言いたくなるほど違うことも多く、なおのこと特定は困難なのです。
そのうえ、画像では本来の色が再現できていないことも多いので、あきらめるしかないと思うが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!