プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のようにヤンキーや暴走族がいないようにおもうのですが、これはゆとり教育のおかげで落ちこぼれが減ったからですか?

A 回答 (7件)

「一般人」にも流行り廃りがあるように、


「不良」と言われる人たちにもあるだけでしょう。
いわゆる「ヤンキーファッション」「暴走族(今は”珍走団”です)」は「昔のファッション」なんですよ。
個人的には見た目がオシャレになって中身は陰湿になったな、と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰湿はいやですね。

お礼日時:2019/05/22 07:55

馬鹿の活動場所が公道からネットに移っただけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/05/22 07:55

違います。

ヤンキーファッションはカッコイイのですが、その衣類を買うお金がない。暴走しようにもバイク
車を買うお金がない。それだけ、各家庭の収入が減ったのです。お金の絶対量は増えていますが、貧富の差も
増えているからです。ゆとり教育のおかげで落ちこぼれた者は、飯代を稼ぐためコンビニ、ショットワーク
とやらの日雇いで凌いでいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏なんですね。

お礼日時:2019/05/22 07:57

全然減ってません。


むしろ、増殖した方です。
日本人が異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ってないんですか…

お礼日時:2019/05/22 07:57

最近は男らしいヤンキーがいない(笑)


暴走服(まとい)にポエム刺繍しちゃうw
ゆとりというより単なる平和ボケというか、
「盗んだバイクで走り出す」を「盗まれたひとがかわいそう」とか斜めな解釈をする辺りで、なにかが間違っている…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2019/05/22 07:58

昔、野球マンガ「巨人の星」が大流行しました。

いわゆる「スポーツ根性もの」っていわれるものです。
でも、ある時期から、野球だけでなく、バレーなどのスポーツに情熱を燃やして、まじめにスポ根やっていること、笑うような風潮が広がりました。
ヤンキーも同じで、「カッコイイやつら」と思われていたのが「滑稽なやつら」という評価に変わりました。
また、暴走族内の昔ながらの人間関係、上下関係が、新しい世代に嫌われていったというのもあると思います。
もちろん、No.3さんの回答にありますが、「バイク買う金がない」というのもあるし、それ以前に「バイク」を好きな人たちが減ったというのもある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

お礼日時:2019/05/22 07:58

底上げは実際にされては居るだろうけど、落ちこぼれは別の形になって発露しているだけだよ


見た目や行動では分かりづらくなったというだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかー

お礼日時:2019/05/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!