単二電池

障害者同士の恋愛について
私は広汎性発達障害があります。相手の女性はADHDとの事です。先月の初めくらいから、帰り道を20分程度一緒に歩く、私の買い物に付いてくる、(いずれも断れず)私の地元の食事処を聞いてくるなどありまして、対応に困っています。友達からは仲良くしたらいいじゃん。と言われています。しかし、障害者同士、恋愛が出来るのか不安と言いますか、恐い気持ちもあります。相手は友達として云々と言ってますが、発言と行動が=成立していない気がしてます。

皆様はどのように考えますか?

A 回答 (7件)

貴方が恐怖を感じている時点で恋愛なんて成立しませんよ。

発達障害じゃなくてもそうです。ついてきたり、調べたり、嫌ですねえ。そんな女性。あなたの直感は正しいのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当は、別の健常者の方が気になっているのですが、友達からは障害を理由に反対されています。

お礼日時:2019/05/24 20:13

恋愛頑張ってください。

幸せになってくださいね。ありがとうございます
    • good
    • 1

自分たち夫婦は


躁鬱と統合失調症
うまくいってますよ。

逆に健常者のが弱いとこ見せられないので疲れるというか相手にされない気がする

フィーリングですよ
    • good
    • 0

広汎性発達障害と診断されており、発達障害の人と付き合っていました。



簡単な循環器の治療で数日入院したら、朝からずっと病室にいました。
通院の日には、病院から薬局、自宅まで付き合ってくれていました。
いいからと言っても、請うような目をされるので断固としずらく。

恋愛が出来ていましたし、お互いユニークなの個性を誰よりも分かり会えていました。
そして二人の特性上、衝突したら修復はできないということも分かっていました。

ほんの些細なことで街中でブチ切れられました。それ以来半年、一度も連絡していません。
    • good
    • 2

私は、双極性障害があります。


恋愛でなくても、障害者同士のつきあいというのは、難しい面があるな・・・と思っています。
    • good
    • 1

息子はADDです。


自分は彼女も作らないし、結婚もしない。
自分が、自分以外の人を苦しめるのは嫌だ。
前のお父さんの様な人間になりたくないから、自分は恋愛はしない。
と言っています。
元父親は、アスペルガーでした。

以前、務めいている会社の年上のバツイチ子持ちの方が、息子にアプローチしていましたが、恐らくADHDの方だと思う節がある方でした。

正直息子は、その方の距離感の無いアプローチに、とても気持ち悪がっていました。

相手を思いやることが出来ない人とは、障害のあるなしに関わらず、関わり合いを持たない方がいいと思います。
    • good
    • 1

そりゃ恐いでしょ


読んで字のごとく障害ですから
何かあれば責任ものかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!